○●じゃがいも農家のおうちごはん●○

北海道のじゃがいも農家である我が家のいも三昧の晩ごはんを紹介します♪

カレー

2011年10月01日 | Weblog
 お約束のように、週末はカレーになる可能性が高い我が家。

 残りを翌日のお昼ご飯にそのまま使えるからです。
カレーうどんになる時もありますけど。

 今日のカレーに入っているじゃがいもは北あかり!

 煮崩れナンバー1の北あかりをカレーに入れるなら、

 「ルーと一緒に最後に入れて弱火で5分」これ以上加熱すると
消えてなくなってしまいます。本当です。余熱でも十分に火が通りますし。
しっかりと形が残っていて、食べるととろっとやわらかい、これぞ北あかり!

 一緒に煮込みたい!!という方は、「北海こがね」など
煮くずれない系を使って下さい。ビクともしませんから!

 今日もズッキーニ入り。今晩、雪マークがついてるんです、
北海道上空には12月上旬並みの強い寒気がいるらしく。
さすがにこの寒気でズッキーニもダメかな・・・ずいぶん頑張って
長いこと実をつけてくれました。ありがとう・・・!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿