○●じゃがいも農家のおうちごはん●○

北海道のじゃがいも農家である我が家のいも三昧の晩ごはんを紹介します♪

天ぷら

2006年12月22日 | Weblog
 今日は冬至。早いモンですねぇ・・・
今は、4時を過ぎるもう夜みたいに暗くなってますが
これからは日が伸びます。春へと向かうわけですね。
まだ冬になったばかりという気もしますが
もう今年もあとわずか。本当に月日の流れるのは早い。

 今年の最後のかぼちゃで天ぷらにしました。
かぼちゃを一番おいしくいただけるレシピ、それは
天ぷらだと、ワタシ的には思うのです。
つまらない、と思われるかもしれませんが
シンプルイズベスト。

 かぼちゃと、ニンジンと、タマネギと、
それにじゃがいものかき揚げを作りました。

 タマネギ四分の一、じゃがいも1個、
ベーコン2枚くらいを全て細切りにして
衣に粉チーズと粗引きコショウときざみパセリを
入れました。粉チーズは結構入れたつもり
(大さじ2くらい)だったのですが、これでもまだ
足りなかったかな。あまりチーズの味は感じられません
でした。でも、ちょっとスナック菓子っぽいところが
子供にも受けておいしいかき揚げです。

 私が甲殻類アレルギーなので、桜海老すらうちには
ないので、かき揚げもベーコンで代用。ですがこれが
大正解!是非一度お試しください☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿