○●じゃがいも農家のおうちごはん●○

北海道のじゃがいも農家である我が家のいも三昧の晩ごはんを紹介します♪

カツ煮&大根と厚揚げの味噌煮

2011年11月23日 | Weblog
 近くのスーパーに厚揚げが売っていたのでゲット。
先日作った大根の味噌煮をまた作りました。

 レンコンもあったので、大根と人参とレンコンと厚揚げ。
レシピではこんにゃくも入るのですが、これはナシ。

 厚揚げでコクが出るので美味しかったですね~。

 カツはお昼にカツ丼にしようかと思って昨日余分にあげた
2枚なのですが、昼にご飯がなかったので結局晩ごはんに。

 このカツは、味噌カツにしなかったのです。

 でも普通のカツの方がやっぱり好きかな・・・豚肉が美味しかった。

 春菊のゴマ和えもドカンと作りましたよ~、今年2度目にして最後の
ゴマ和え。もっと作れって話ですね、ハウスにあったんだから。
何のために種播いたんだか・・・

 しかし、3品おかずがあるっていいですね~。冬の間は頑張って3品
目指しましょ。←レベル低いッ!

 お味噌汁にはメークインを入れました。
おダシの染み込んだじゃがいも、ウマいです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿