○●じゃがいも農家のおうちごはん●○

北海道のじゃがいも農家である我が家のいも三昧の晩ごはんを紹介します♪

ピザ!

2007年06月24日 | Weblog
 よく、お昼にピザを焼くのですが、今日は晩御飯に
ピザ!忙しいお父さん、お昼ご飯がピザでは
ゆっくり食べられないので。

 ホームベーカリーを使って、生地が出来るまで4・50分(量による)。
手で捏ねたっていいんですけど、ホームベーカリがー
あるからこそ、こうして手軽にピザが食べられる我が家。
生地を捏ねてもらってる間に、トマトソースを作って
トッピングの具材を切ったりします。HBから
出しても、15分くらい発酵時間があったり、
オーブンでは20分焼かないといけない。
一度に1枚しか焼けないので、2枚目が食べられるのは
さらに20分後・・・ピザってホント、スローフードなんです。

 最寄のコンビニが25キロ離れてる我が家に宅配ピザが来るわけなく。
でも、こうしてピザが作れるので、「全然問題ナシ!」

 はっきり言って、宅配ピザのモノよりおいしい

 具材は、冷蔵庫にあるもの。タマネギ、ピーマン、シメジ、
ソーセージ、ベーコン。

 カボチャのポタージュを添えて。カボチャ好きの二男は、
ピザは1片で、私の分のスープまで「お替り!」と言って
飲んでしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿