○●じゃがいも農家のおうちごはん●○

北海道のじゃがいも農家である我が家のいも三昧の晩ごはんを紹介します♪

料理講習会 in 札幌

2008年06月19日 | Weblog
 昨晩に引き続き、今日も料理教室の講師です。

 去年参加した「生産者による愛食料理コンテスト」の
レシピの料理講習会が北海道主催の「食と健康のフェスティバル」
(だったっけ?)というイベントの一環として行なわれまして
それの講師依頼を受けて行ってきました。

 講師が必要なほどの料理じゃないんですけど・・・
「オホーツク産和風チャウダー」作ってきました。

 コンテスト本番の時は、時間調整しすぎて時間が
足りず、煮込み不足になってしまいしたが、今回は
バッチリ!煮込み過ぎでカボチャ消滅・・・ってとこでした。

 材料もこちらで用意したのですが、このカボチャ!
驚きのお値段でした!先週、でかけた主人に
「かぼちゃ2玉買って来て」と頼んだら、デカイカボチャ
が2玉!(これなら1玉で十分だった)なんと一つ1200円!!

 スイカかよ~?!ってカンジ、100g48円、1つ2.6キロは
あったかな。鹿児島産くりゆたか。いや~驚きましたね。

 100g48円ってのは、別に今時期珍しい値段ではないのですが
なんせ1玉が大きすぎたので、ホントビックリでした。

 このブログにも時々遊びに来てくれるめぐっちさんとも
再会でき、料理教室の講師という貴重な経験もできて
実りの多い出張でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿