○●じゃがいも農家のおうちごはん●○

北海道のじゃがいも農家である我が家のいも三昧の晩ごはんを紹介します♪

なすとシメジの味噌炒め

2006年03月26日 | Weblog
 今日は、スキーの大会に行ってきました。
スキーシーズンをしめくくる回転・大回転の大会
ですが、2本滑ったタイム差を競います。
だから「転ばないようにゆっくりね」という
作戦(?)が良かったようで幼児の部1位でした。
うちの長男よりもっと上手な子はスピードも5歳児とは
思えないすべりをします。でもさすがに雪がべたべたで
コースが悪い為、転んだりしちゃうんですね、どうしても。
地元の大会の為、コースアウトしても見逃してくれ
景品も皆にあたるように用意してくれていて
1位だからどうというほどのものではありませんが
本人は喜んでるようなので良かったです。
来年もスキーしようね。

 晩ご飯はシャケを焼いたのと、冷蔵庫にあった
なすとシメジの味噌炒めと、味噌汁です。
味噌炒めには長ネギも1本入ってます。
レシピには砂糖は入ってなかったのですが
ワタシ的には味噌炒めは甘い方が好きなので
砂糖をプラス。ごま油で炒めてるので
ご飯がすすむ一品になりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!! (けっくん)
2006-03-27 10:50:55
ナスとしめじ、どちらも大好きです

それを味噌炒めとは…ホントおいしそう

長ネギもいいですね

ゴマ油の匂いといい甘めの味付けといい何杯でもごはん食べれそうですね。
返信する
けっくんへ (まゆぞう)
2006-03-28 14:48:17
 なすの味噌炒めは、夏場、ナスがたくさん採れたときに作るくらいなので、久しぶりでした。でもご飯と合っておいしかったですよ!是非お試しください。
返信する

コメントを投稿