○●じゃがいも農家のおうちごはん●○

北海道のじゃがいも農家である我が家のいも三昧の晩ごはんを紹介します♪

ホタテとアスパラの海鮮丼

2011年05月31日 | Weblog
 忙しい月曜日!剣道があります。

 冷凍のホタテを解凍して、細いアスパラと
エリンギと一緒に中華丼の具みたいにしてみました。

 味付けはオイスターソースなどなど。ホタテのダシが
出て、我が家にはあまり出ない味になりました。

 中華風のスープも。


 もう5月もわずかですね。でも今日はオホーツク海高気圧の
影響、冷たい東風が吹いて、季節が2カ月くらい逆戻りしたような
寒さでした!6月と言えば衣替えの季節なんですけどね、北海道も。
最初は6月だから衣替えっていう必要が感じられなくて
(特別暑くない)、気づけば半そでの人ばかりのなか自分だけ
長袖・・・なんて感じでしたが、今は「6月だから半そで出そう!」と
短い夏に大して積極的です。お盆過ぎたらもう秋ですから・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿