massy-academy

advice for consumer

“感じることは皆同じ”   ‘19-7-16

2019-07-15 20:57:42 | Massy's Opinion

 

★Massy’sOpinion

・昨日も、僕より丁度一回り下の連中に誘われて、新橋で一杯飲み、「葵めぐみ」と言う女性歌手の音楽会に行って来た。飲み屋さんでは総勢6人、幹事の手回しが良く女性一人、銀座のママさんを連れて来た。

飲み物は、ビールで取り敢えず乾杯。僕は、ビールは余り好かなくなったので、いつも小グラス半分位の一口...その後は、焼酎のロックダブル2杯、その内に誰かが「日本酒が飲みたいな...」と言い出しお銚子二本とる。料理はまあまあ。特に変わった物では無かったが、つくねが握り寿司位の大きさでタレが多少甘みのタレで特にうまく感じた。皆も「美味いですね」と異口同音に言って居たので間違いないだろう。久しぶりで新橋の路地裏の店に行ったけれど懐かしさと昔を想いだした。

・メンバーは、野球に関係のある者が3人、日大、中京大、である。話題は、僕が口火を切った。務めて、日産の話にならないように...「おいS君、中京も弱くなったね?如何しちゃったの?慶応の奴がコーチで行って居るんだけれど」「マッサン仕様が無いですよ、昔みたいに選手を集めないんですから...」「日大もダメだね。学校が大きくなりすぎたの?」「まあ、そうでしょうね。兎に角、昔みたいでは無くなりましたね」 皆、感じる事は、一緒。

「応援するよりも自分でプレーする方が面白いんでしょうね」兎に角、セクハラだ、なんだ 煩すぎますよね、どこの学校も昔の体育会系の遣り方はダメなんですよね」「指導者が自信を持てなくなっちゃいますよね」 処で、「広島カープ」僕は、昔、西本、上田時代の阪急、今はカープ日ハムが好き、要は監督のタイプが好きなのかな?それにしても、カープの11連敗は酷いね...の抜けた穴がそんなに大きいかな?長野も可哀そうだね」「このオールスター明けの広島、僕が緒方監督だったら辞表を考えるね。屹度、もうそんな考えしているかな?」「でも、4連覇は難しいよね。学生野球でも2か月調子を維持するのは大変ですものね」

「選挙も酷いな」話題が選挙に移る。よく聞くと、それぞれに言い分はある。然し、安倍さんの姿勢、モット突く人が居てもいいよね。経済論議が無さすぎる。決して、表に出る数字ほど景気は良く成って居ないよね。「自民党に投票する気にはなれないし、共産党は古すぎる。」昨日の21世紀の会一緒だった人もいる。昨夜は、官邸担当の早大卒の共同通信の論説委員、講演が終わって懇親会に成った時、「酷い日本に成りましたね。役所の人も議員さんも基礎学力が足りないよね。昔の人の本をこの頃読んでいるのだけれど陸軍大学何て5ヶ国語やったらしいね。先生、永田鉄山と言う人ご存知?」「えっ東条英樹ですか?」違うよ、暗殺された軍務局長、東条より優秀と言われていた人ですよ」「いや知りません優秀なのは東条ですよ」もう、この話は止めにした。

兎に角、歴史を知らない。「ルノー日産の問題どう考えます?僕は1990年代の政府に日本の将来像をどう考えるか?政府にそう言う人が居なかったと思うのですよ」先生、無言だった。此の講師の先生、確か、55歳位だろう。

・「マッサンもう難しい話は止めにしましょうよ...ぼつぼつ時間だから音楽会へ行きましょうよ。自由席だから、早めに行かないと...」

・音楽会会場の内幸町ホールほぼ満席 葵めぐみと言う女性で、主にフルートを吹き、歌もシャンソン系を唄う、曲の合間に朗読もやり、バックはピアノ、ドラム、べ-ス、サックスが珍しくソプラノ、アルト、テナー,バリトンと全部持って来ていた。衣装替えも3回、面白かった。

・終わっって、2次会は無しで、ぶらぶら新橋駅まで歩いたが、「皆、感じる事は一緒」

・日本如何なっちゃうの? 今度は何処へ投票するんですか?景気は良くならないですよね。

・低金利政策は、もう変換しないと...

・オリンピックが終われば、過剰設備で維持費の赤字ばかりでしょう。

・葵めぐみちゃん 歌が上手く成ったよね。声変わりしたみたい...いいよな若い子は、

これで、もう一段成長するね。「皆。感じることは一緒だった」

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿