* PC 修理 僕のPCはDesk Top Vaio ‘03年6月の購入。CDドライブの蓋が開かなくなった。バック・アップしようと思ったが出来ず、Sonyの修理へ...日通ペリカン便がきてPick Up。 その後、Sonyから見積もりと修理箇所の連絡。データの保証は出来ない由。価格も結構いい値段...又、ハード・デスクの一部不具合もあるとのこと。取り合えずCDドライブの開閉が出来る状態で返して貰う。又、ペリカンの同じ人が来てくれた。いろんな人のPC不具合の話を聞いていたが、経験して、サービス体制が良く解り一安心。
* 洗濯機の修理 よく壊れるよね。今度はドラム式乾燥機つきの洗濯機がエラー表示が出てしまう。買った時からドラムの蓋が閉り難く、クレームをしたが、どうも外れ品か?2年半で5回の修理、さすが見かねて、僕が交渉に乗り出す。本当に先週は色んな物が壊れたが、何処も最近サービスの人はお客様を怒らせないように「慎重」しかし、矢張り同じ人が対応してくれるのがconsumerとすれば有難い。
* ブログの反響
・ 償却の話 「マッサン、遂にやったね!」「何?」「償却の話さ」元同業の仲間。
「チョッと難しいけれどよく解りました...」「何パーセント解ったの?」「65%くらい」若い経営者。
「昔を思い出しました。最近、格調が低くなって居るので...又、勉強しますよ」昔の部下。
ある会社は「今年は利益が出ないので、償却出来ずに決算です」、ある経営者は「税法上うちは償却は来期にするよ」経営は厳しいのでしょうね。償却は、どうするのも経営者の思想の表れ...(減価償却Part2 償却率の表示にミスがありました。訂正済)
・ 英語の話 「Meguちゃん凄いね!」「何年アメリカへいっていると思うの?」今から、数年前の中国でも日本へ来た事の無い子達で凄く巧い日本語を話す若い子がたくさん居た。外国語は自分の国でも充分巧くなる...
・ メールで来る反響 「パパ!今度日本のお酒のマナーとかも書いてよ...」「ウン、もう時代が変っているからね...そう言うのコメント欄に書いてくれよ」「コメント欄はみんなが見るので、恥ずかしいよ...」でも、古いこと伝えるのも考えようかな...
・ 結構皆さん見ていてくれるみたい。「有難う」何かの参考に成れば...
* 洗濯機の修理 よく壊れるよね。今度はドラム式乾燥機つきの洗濯機がエラー表示が出てしまう。買った時からドラムの蓋が閉り難く、クレームをしたが、どうも外れ品か?2年半で5回の修理、さすが見かねて、僕が交渉に乗り出す。本当に先週は色んな物が壊れたが、何処も最近サービスの人はお客様を怒らせないように「慎重」しかし、矢張り同じ人が対応してくれるのがconsumerとすれば有難い。
* ブログの反響
・ 償却の話 「マッサン、遂にやったね!」「何?」「償却の話さ」元同業の仲間。
「チョッと難しいけれどよく解りました...」「何パーセント解ったの?」「65%くらい」若い経営者。
「昔を思い出しました。最近、格調が低くなって居るので...又、勉強しますよ」昔の部下。
ある会社は「今年は利益が出ないので、償却出来ずに決算です」、ある経営者は「税法上うちは償却は来期にするよ」経営は厳しいのでしょうね。償却は、どうするのも経営者の思想の表れ...(減価償却Part2 償却率の表示にミスがありました。訂正済)
・ 英語の話 「Meguちゃん凄いね!」「何年アメリカへいっていると思うの?」今から、数年前の中国でも日本へ来た事の無い子達で凄く巧い日本語を話す若い子がたくさん居た。外国語は自分の国でも充分巧くなる...
・ メールで来る反響 「パパ!今度日本のお酒のマナーとかも書いてよ...」「ウン、もう時代が変っているからね...そう言うのコメント欄に書いてくれよ」「コメント欄はみんなが見るので、恥ずかしいよ...」でも、古いこと伝えるのも考えようかな...
・ 結構皆さん見ていてくれるみたい。「有難う」何かの参考に成れば...