メロディック・ハード/メタルが好き~♪

シンフォニックでメロディアスなのHM/HRのCDを中心に感想を書いていきます。サッカーやバレーのことも。

I am Ghost の Lover's Requiem

2007-01-03 22:35:57 | メロディック・ハード
ゴシック調のパンクメタルって話だ。
「「LOST PROPHETS meets MY CHEMICAL ROMANCE」という説明があった。
MY CHEMICAL ROMANCEなら、昨日レビューを書いたところだ。
どっちも、メロディアスでパンクっぽくないけど、そんなに似てないぞ!

1曲目の「Corssing The River Styx」は、シンフォニックな出だしでとっても良い!
このままゴシックに濃厚に行くのかと思いきや、そこはパンクバンド、疾走感を前面に押し出した高エネルギーな曲が出たりと、残念にもなった。
でも、パンクというよりHMバンドでしょ、これは。
メロディラインがはっきりしてるし、変リズムがあって、演奏が高度だ。
それともパンクバンドは、テクニカルになったと言うのか?
(まぁ、ヘヴィメタバンドはテクニカルになったからあり得るか)
第一それほどは汗臭くないぞ!

男性ボーカルと女性ボーカル、それにデス声が混じる。
ギターソロは短いものの、ちゃんとある。
重低音のリフが加われば、純然たるHMとなる。

う~ん、ちょっと一本調子かな。
冒頭のシンフォニックさが、長続きしなかったのが致命的だ。
バラードも少ないし、キャッチーな曲もない。
シンフォメタル好きには、惜しい作品である。
(ラスト3曲は素晴らしい。別バンドみたい)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿