東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

昨日は木こりの活動日

2009-05-31 10:39:33 | イベント
昨日は木こりの活動日。

朝は雨でしたがすぐに止んだので森に入ってずっと作業しました。
やったのは間伐という作業。
成長の遅い木を切ることで、その周囲に生えている木や地面に日光が当るようになり、森の環境が良くなるのです。

今回、初めて参加するゲストもいたのですが、僕たちが数年前から改善に取り組んでいる森を見て「きれい!」と言ってくれたのが、単純に嬉しかった!

という訳で、一日中、森の中で作業していてけっこう疲れましたがものすごく充実した日でした。

写真は、森で採集した蛇イチゴ。これで切り傷に効く薬が出来るそうです。



作業の後はいつものように飲み会。
今回はけっこう真面目に作業の安全性について語り合ったり、最後はメンバーの恋の話なども聞けてなかなか楽しかったです。
来月も楽しみ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿