東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

SKE48握手会「オキドキ」@幕張メッセ

2011-11-14 01:44:58 | AKB48
久し振りの更新です。
すみません。

今日は、幕張メッセでSKE48の握手会に参加してきました。
AKBファンになって1年ちょっと。
これまでコンサートには行ったことがあったのですが、握手会にはなんだか少し抵抗があって、今回が初めての参戦となります。

で、今日はAKBじゃなくてSKE48のニューシングル「オキドキ」の握手会。
応援しているチームK2の秦佐和子さんに会いに行ってきたわけです。
さすが「会いにいけるアイドル」です。

会場の幕張メッセに朝9時から行って結局、夕方5時まで滞在していました。
この間にミニコンサートを見て、3人のメンバーと握手したのですが、それぞれ短い時間なので、ほとんどの時間は並んでいたわけです。
でも、けっこう面白かった。

特にミニコンサートが良かったです。
わずか30分ばかりのコンサートだったのですが、くじ運が良く、ステージ正面のけっこう近い位置で見ることが出来たのです。

で、松井玲奈さんがすごかった。
「オキドキ」のB面「微笑みのポジティブシンキング」の真っ白な衣装が良く似合っていましたが、なによりすごかったのが指先まで神経の行き届いた完璧なダンスと圧倒的な存在感。
センターで踊っている時だけじゃなく、端で立っているだけの時も立ち姿が本当に美しく、12人で歌っているのに彼女からずっと目が離せませんでした。
PVではあまり感じられなかったそのオーラを体感できて良かったです。

「微笑みのポジティブシンキング」PV

一方、秦佐和子さんは「パレオはエメラルド」「オキドキ」の2曲で登場でしたが、表情が硬く、その魅力を発揮できなかったかも。
体調がよくなかったのかも知れません。
MCの時も、一言もしゃべらなかったし。
うーむ、ちょっと残念です。

握手会は、CDを3枚買ったので3人のメンバーと握手が出来ます。
誰にしようか熟慮の末、秦佐和子さん、松井玲奈さん、大矢真那さんを選びました。
握手会でも玲奈さんは大人気。
SKEで人気を二分している松井珠理奈さんと比べても、倍くらいの人が並んでしました。
1時間以上は待ちそうだったので悩んだのですが結局、僕も並びました。
で、さんざん並んでも、握手できる時間は本当に数秒。
今日のステージの感想を一言だけ伝えて終わりです・・・。
最初に握手した秦さんの時も、あんなに短いと思わなかったのでほとんど何も伝えられなかった・・・。

という訳で、握手会初参戦でしたがミニコンサートも見れてなかなかの満足感。
握手の時間が短すぎますが、あれだけの人出だと物理的にしょうがないのかな。
もっとも、ほとんど列の出来ていないメンバーもいたりして、人気稼業のシビアさも感じましたが。


秦佐和子さん、今日の握手会はネクタイ姿でした

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりな神推し)
2011-11-15 18:46:39
僕も行きましたよ!!
今回は、前回よりも観客が多くAKSになって制度が変わってましたから元々前回の引き換え制度のときもすぐ玲奈の券はなくなってしまいましたから、行ける人数が無制限になってしまったのが長蛇の列の原因ですね。

僕も玲奈はライブに2回行ってしまったので最後尾で休憩が挟んでしまい2時間以上待ちました…。

まあ、前回と違いライブに全員参加できるというのは良かったですよ。
僕は前回、ライブは干されて行けませんでしたから…。
返信する

コメントを投稿