東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

「見逃した君たちへ2」 H2nd「夢を死なせるわけにいかない」公演

2012-05-08 23:30:02 | AKB48
今日は新宿のバルト9でAKB48のひまわり組公演2nd「夢を死なせるわけにいかない」をパブリックビューイングで観てきました。



去年から始まった「見逃した君たちへ」と題されたリバイバル公演の一挙開催。
去年はAKBにどっぷりはまっていたこともあり20公演中、8公演も観ています。
でも、今年は開催されていることも昨日知ったくらい。

で、早速観に行ったのですが、映画館に入ってびっくり。
なんとガラガラです。
おそらく2割から3割しか埋っていません・・・。
新宿でこれだと、全国37箇所の映画館はどれだけ過疎っていることか・・・。

気になってさっき映画館のサイトで調べてみたら、明日の公演は満席。
つまり今日に限って(か知らないけど)ガラガラみたい。

理由はふたつ。
ひとつ目がメンバー。
何と言うか、、、、非常に地味です。
僕の推しメン松原夏海さんもいるので言い難いのですが、今日は選抜常連組がまるでいません。
総選挙の順位で一番上が18位の亜美菜かな。

もうひとつが演目も地味なこと。
H2ndという2007年の公演自体が、どうもマイナー調で今ひとつぱっとしません。
今年のリクエストアワーで選ばれた曲はないかも。
「となりのバナナ」も落ちちゃったし。

そんな逆風の中、メンバーがどういう頑張りを見せてくれるか、を、楽しもうと思って行ったのですが、残念ながら最後まで乗れませんでした。

何と言うか、上っ面をなぞっているだけ、な気がしました。
去年あんなに感じられた多幸感が伝わってきません。
シリアスな表情で歌う曲が多いのもありますが、どうもワクワクしないのです。

そんな中、なっつみぃは笑顔も多く、頑張っていた気がします。
「青春の稲妻」では、ソロダンスも披露していたし、MCも大家と一緒に活き活きとコメントしていました。
欲を言えば、ソロダンスでもっと弾けて、大技とかを披露しちゃえば良かったのに、とは思うけど。
まあ、なっつみぃが元気で楽しそうに踊っていたのは何よりでした。

一番面白かったのは久し振りに見た小森。
ヘッドフォンで音楽を聴きながら寝ることもある、という大家に、「耳が腐ってるんだよ」と相変わらずの発言。
変わらないな~。

小森だけじゃなく、小林香菜とか仁藤萌乃とか宮崎美穂とか、何だかほんとに久し振りな気がします。
まあ、僕がAKB界隈から離れているからだろうけど。

それにしても、去年はあんなに感動した「見逃した君たちへ」。
今年は本当に心が動かなかった事に驚きました。

まあ、ももいろクローバーZとか東京女子流とかLinQとか一期一会の気合の入ったライブと、今日みたいなリバイバル公演との差もあるんでしょうけど・・・。

とは言え、チームKが好きなので、あと1回は観に行くつもり(映画館だけど)。

●5/8(火) H2nd「夢を死なせるわけにいかない」公演

多田愛佳/大家志津香/片山陽加/倉持明日香/中田ちさと/松原夏海/菊地あやか/仁藤萌乃/藤江れいな/松井咲子/石田晴香/小林香菜/小森美果/佐藤亜美菜/近野莉菜/宮崎美穂

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-10 23:01:29
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ・。・。・。・。・。・。・。アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ・。・。・。・。・。・。・。
返信する

コメントを投稿