東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

映画「こつなぎ 山を巡る百年物語」

2010-03-05 08:29:30 | イベント
今回は映画の上映会のお知らせです。

数年前、伊豆の古民家で忘年会をした事がありました。
とてもとても素敵な場所ですっかり気に入り、その後何度かお世話になっています。
その古民家のオーナー、菊池文代さんの作った映画「こつなぎ 山を巡る百年物語」がいよいよ完成したとの事。

岩手県の寒村の入会地を巡る物語。
50年前から取材をはじめ、長い長い間かけてようやく映画が完成したとの事。
当時の貴重な映像や、山を巡る歴史や生活を知る事ができると思います。
ちなみにキネマ旬報の「2009年文化映画ベスト・テン 第2位」に選ばれたそうです。

映画は3月13日(土)の1日だけ上映されます。
ただ、生憎、私は別件で行かれないのですが、上映に当たってナマケモノ倶楽部世話人の方などが登場するシンポジウムなどもありかなり面白そうです。

というわけで、皆さんに告知だけさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


*公式ブログ
http://blog.livedoor.jp/kotsunagi/

*予告編
http://www.youtube.com/watch?v=sa5rtVmCFew&feature=related

最新の画像もっと見る

コメントを投稿