東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

さくら学院祭☆2012 二日目昼公演

2012-11-05 00:09:01 | アイドル
という訳で、すっかり更新が滞っています。
現場も行ってたし、韓国旅行にも行ってたので、これから少しずつ書いていこうと思います。

まずは、10月28日の日曜日にあった「さくら学院学院祭」から。
この秋、いちばんの楽しみだった、さ学の学院祭は、土曜、日曜とチケットを手に入れたのですが、何と風邪を引いてしまい、土曜の公演は泣く泣く欠席。
4列目の良席だったのに、、、。
で、日曜は意地でも行くぞ、と頑張って見にいきました。

会場は恵比寿ガーデンホール。
とても上品なホールで、さくら学院の雰囲気にぴったり。
こういう会場選びからして、さ学運営のセンスが光ります。

で、この日の目玉は、科学部の曲を初お披露目。
堀内まり菜、佐藤日向、磯野莉音の3人が白衣に身を包んで無機質な感じで踊り歌うのですが、これがすごく良い。
会場は新曲にじっと聴き入る感じだったので、もしかしたらメンバーは「盛り上がってる?」と不安だったかもしれないけど、さくら学院の新曲は、いつも安定してよいので客席はみんな気持ちよく聴いていたと思います。

リリースイベントも行うみたいなので楽しみ。

今回は他に、クッキング部ミニパティ登場。
TIF以来だったけど、すごく自信に満ちたステージングだった気がします。
その勢いで、華ちゃんがミニパティの新曲をステージ上で先生におねだり。
確かに新曲も聴いてみたいよ。
と言うか、部活が活性化してきているので、メンバーはみんな意欲が高まっているみたいですね。

あと、「サクラカデミー女優賞は誰だ?!」っていう小芝居の時間があったり(ねねどん、らうらの恥ずかしがり振りがハンパなくて素晴らしい)、まあ盛りだくさんな内容。

という訳で、なんだか「楽しかった!」という思い出くらいしかないんだけど、すぅちゃん最後の学院祭ということで、成功裏に終わって何よりでした。
しょうじき、ほとんどの時間、すぅちゃんしか見ていなかったけど、ちゃんとリーダーシップを取っていたと思います。
同時に、他のメンバーの成長もすごく感じられました。
来年度、圧倒的な歌唱力のすぅちゃん卒業後もこれなら安心かな。

それにしても会場選びから始まって、それぞれのキャラクターを生かした細やかな演出、長い練習に裏打ちされた自信溢れるパフォーマンス、全てが完璧でした。
今年はたくさんのライブを観てきましたが、現時点でアイドルライブのひとつの頂点だと言う気がします。
これだけしっかり育てられているメンバーは本当に幸せですね。
でも、これでしばらく、さ学のステージが見られないとは寂しすぎるよ・・・。

さくら学院 公式チャンネル#22 - サイエンスガール ▽ サイレンスボーイ