昨日の京成杯のアライバルは4着。皐月賞に黄色信号が灯りました。
1コーナーの入りでルークスヘリオスと接触するなどリズムを乱し、内に閉じ込められる形に。
3コーナーの位置取りは中段にまで下がり、イヤな感じがしていました。
直線では伸びてきてはいましたが、馬を捌くのに手間取り、トップギアに上げられぬままゴールを迎えてしまったような気がしています。だからこそ、こんな悔しい記事を起こしてしまった次第です。
東京、新潟では自分のタイミングでしっかりとスパートすることができのですが、昨日は全く良さが見られないまま馬券圏内からも外れてしまいました。
外からまくってワンツーを決めた2頭の機動力は明らかに中山向きで、適性の差が如実に現れてしまったということだとはおもいますが、昨日のルメール騎手の騎乗振りは実に冴えなかったと感じています。
脚元が弱い(球節に不安あり)ので、たくさんレースが使えない本馬ですが、ワンチャンあるとすれば共同通信杯しかありません。
恐らく皐月賞は無理と判断して3か月くらい休ませそうですが、陣営の決断を待ちたいと思います。
1コーナーの入りでルークスヘリオスと接触するなどリズムを乱し、内に閉じ込められる形に。
3コーナーの位置取りは中段にまで下がり、イヤな感じがしていました。
直線では伸びてきてはいましたが、馬を捌くのに手間取り、トップギアに上げられぬままゴールを迎えてしまったような気がしています。だからこそ、こんな悔しい記事を起こしてしまった次第です。
東京、新潟では自分のタイミングでしっかりとスパートすることができのですが、昨日は全く良さが見られないまま馬券圏内からも外れてしまいました。
外からまくってワンツーを決めた2頭の機動力は明らかに中山向きで、適性の差が如実に現れてしまったということだとはおもいますが、昨日のルメール騎手の騎乗振りは実に冴えなかったと感じています。
脚元が弱い(球節に不安あり)ので、たくさんレースが使えない本馬ですが、ワンチャンあるとすれば共同通信杯しかありません。
恐らく皐月賞は無理と判断して3か月くらい休ませそうですが、陣営の決断を待ちたいと思います。