10/16日お茶の水で1日清水義久さんのセミナ-でした。
丁度4月から始まったface-1のセミナ-が終わり、face-2の最初のセミナ-でした。
3つほど大きな出来事がありました。
一つ目は、
最初は、今回出版された本の秘密の話です。
先日のホロトロピックネットワ-クで話されなかった秘密の話です。
二つ目は、
受講している仲間の一人が、悟りの境地に達していることに
清水さんは、感動して涙ぐんでいました。
三つ目は、
仲間の一人が、来週モ-ツアルトのゆかりの地で
合唱しに行くのでのどのことでチャクラを通す実演です。
毎回、新しいことの発見をしますが、今回ばかりは「ほんとうに 参った!」
この2冊には、隠された秘密があります。
僕たちは、授業でいつも
「手にエネルギ-が出る」と3回呪文のように唱えて手の中に気のボ-ルを作ります。
受講者は、毎回清水さんから「気」の伝授を受けていますが、
一般の方が、本を読んで手に気を発生させることは書いてありません。
「住吉の神さまに任せない」の本を左脇の下に、
「あなたは私 私はあなた」の本を右脇の下に挟むと
「手にエネルギ-が出る」と唱えると手にエネルギ-が生まれます。
古事記や聖書、仏教経典、老子の本でも同じようになります。
「あなたは私 私はあなた」の本の間に電気コ-ドを挟むと邪気が消えます。
住吉の本のカバ-を外すと表紙にうすく鳥居の絵が描かれています。
鳥居の絵は鉛筆でなぞってあります。
ホロトロピックで教わった心を書いた紙をこの本に挟むと
願い事が住吉神社の神様に届けられます。
丸に心という字を書きます。息を吹きかけます。
丸は、自分の結界を張り、心の字の縦の長い字の上は百会を表し
真ん中の赤い印は、額のチャクラを表します。
百会のチャクラが開くと天からのメッセ-ジがと届けられ、運が開きます。
講義では、二人ペアになって百会のチャクラからエネルギ-が出ていることを体験をしました。
二つ目は、生徒さんの一人が質問をしました。
彼女と清水さんとのやりとりで悟りを開きつつあることに
6ヶ月でそこまで達成したことに清水さんは、涙を浮かべながら感動していました。
苦しみや誹謗があっても悠然としていられることを実際に見せてくれました。
清水さんのセミナ-の最終目標は、受講者が苦しみにあっても悠然としていられるための
学びの場だそうです。
きっかけは、「音霊法」でその上に呼吸法を行って、その境地になったそうです。
呼吸法を行っているとき、吸うとき吐くときとの間で呼吸を忘れる状態が出てきて
恐怖が沸いてきたのでの質問でした。
根本は、胎児が母親のお腹の中で呼吸しないことを実現する「胎息法」だそうです。
このことにより肉体が若返り、自我が揺るがなくなり不幸はやって来なくなるそうです。
「音霊法」は、昔から行われている神通力を獲得する最善な方法だそうです。
行った人が、どんどん病気が治ってゆくそうです。
時計の音を聞きながら瞑想を行う。
30分以上40分程度行う。
音楽ではなく、単調なリズムの音を聞くこと。
面白そうと思ったらやり始め、途中で中止しない。
行う時の部屋に結界を張ります。
他の人のためでも良く、瞑想のときに願うとその願望が叶います。
お昼休みにもう少し詳しく、彼女に話を聞きました。
僕が昔、大嵐の中大峰山から一人で下ってきたときの
雰囲気と同じようでした。
今まで、そのときの状況が、一種の悟りの状況であることを
今のいままで気づきませんでした。
鏑矢寺の貫首さん、大峰山の柳沢慎吾師、野口法蔵師の神通力を
持った偉大な方達を見てきました。雲の上の人でしたが、
今回の清水さんの解説で、僕たちのレベルで達成することができることを
教わりました。
そう考えるとその後、不思議なことが幾つかありました。
この年で箱根を歩けることもその一つですね。
三つ目は。
受講者の一人の女性が、来週にモ-ツアルトのゆかりの地で合唱することになって
早速、清水さんが「のど」に気を通すことを実演されました。
のどの3箇所(左側、中央、右側)に軽く指を指して、O-リングテストを行いました。
右側は簡単で指が開きます。右側が過去のことなのでそれに関する事柄を思い出させます。
思い出したことについて、それは違うとかOKと神通力で分かってしまうのに驚きです。
考えていることが伝わるのです。
背中の骨をイメ-ジで取り出し柔らかくもみほぐし元に戻します。
最初とヒ-リングしたあとの発声が変わりました。
当日、合唱指導の先生はびっくりするだろうと、皆さんで楽しんだひとときでした。
目の前で、清水さんの神通力を見てびっくり。
やはり体感することの大切さをつくづく思いました。
清水先生 ありがとうございました。
清水義久さんのセミナ-を受けていてほんとうにラッキ-だと感じています。