AKira Manabe ブンブン日記

enjoy eating fun to cooking

基本とベンチマーク

2012-05-22 00:14:33 | Weblog
◆◆ベンチマーク研修

今日は二回目の顧客感動対応力セミナーでした。

この研修では、仕事の基本である、挨拶や返事などを小山マネージャーが訓練してくれます。

また常務からは、衛生管理についての話があり、終了後岡山に移動してボクデンさんをベンチマークします。


ベンチマークとは、ベンチ=基準という意味で、自分たちよりも進んでいる企業を視察して、これまでの自分たちの基準を上げるために行うものです。


ボクデンさんは、マルブンより数段上の会社です。

5Sが素晴らしい会社です。

外食の基本である、クオリティ、ホスピタリティ、アトモスフィアがグンを抜いて高いです。

今回参加したのは、宮脇くん、鈴木くん、高岡くん、尾上さんでしたが、みんないい気づきがあったようです。

しっかりと現場に生かしてください。

現場がよくなるのを楽しみにしていますよ。