気ままに

大船での気ままな生活日誌

ドビュッシー展初日

2012-07-14 19:12:31 | Weblog
お盆のお墓参りを済ませて、ブリジストン美術館に向かった。今日が初日の”ドビュッシー展”があるから。初日好きなぼくが、狙っていた展覧会。

何故かというと、この4月に、巴里のオランジュリー美術館を訪れたとき、そこで”ドビュッシー展”が開催されていた。そのときは、モネの睡蓮の部屋や常設展だけをみて、特別展はみなかったのだ。その展覧会が人気があり、日本にも巡回することをあとになって知って、くやしかった。巴里のかたきを東京で、と、待ち構えていたのであった。

とても、面白い展覧会であった。詳しくは、のちほど報告するとして、今日は”初日入場”の証拠写真だけでも出しておこうと思って。

証拠写真1) ブリジストン美術館の展覧会案内。


証拠写真2) 本日(土曜日)の写真であることの証明。 これも聞きたかったんだけど。


証拠写真3) パリ・オランジュリー美術館のモネの睡蓮の部屋


証拠写真4)パリ・オランジュリー美術館でのドビュッシー展。 この紺色が今回も壁の色になっています。


・・・・・
八重洲地下街の画廊でみた巴里展 現代日本人画家の作品です。モンマルトル広場でみたような画家さんがいた。



・・・・・
午前中はお墓参り


夕方は、稀勢の里に土。もう負けられない。名古屋場所11日目のチケットとった日に。
茫然、稀勢の里。どんまいどんまい。あと、全部勝てばいい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅筋山百合 開花 | トップ | マウリッツハイス美術館展  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事