風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

私(リック)の手術体験

2006-06-07 10:16:54 | ペット

私は、元来健康で病気で、病院などに行くことは殆どありませんが、2才の頃、一度
だけ、手術のために入院したことがあります。

私の種類のワンちゃんは、足の関節のかみ合わせが元々浅くできているようで、体
重が増えたり、急激に不規則な荷重が懸かったりすると、良くハズレることがあり、
私も何度かそんなことがありました。

その度に痛い思いをするのは辛いので、獣医さんの勧めもあり思い切ってかみ合わ
せを深くする手術をしてもらうことにしました。

手術は成功しその日は入院し、翌日に家に帰ってきたのですが、それからの2日間
の強烈な痛みは、10年後の今でもハッキリ覚えています。2日間は一睡もする事が
できず、お父さんやお母さんに代わる代わる抱っこをしてもらい何とか辛抱をしてい
ました。

お陰様で、その甲斐あって以後はハズレることはなくなりました。体重オーバーにな
らないように、適度に運動して筋肉を鍛えるようにと、お母さんが注意をしてくれてい
るからと思っていますが、何分水を飲んでも太る体質のため困ったことです。
だって、食べることと寝ることだけが楽しみだも~ん!!

上の写真は2年ほど前お父さんが描いてくれた私の肖像画です。麻紙ボードSMに
描いた小作品ですが居間に飾っていつも見ています。皆さんも見てやって下さい。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (hiromi)
2006-06-08 07:12:31
目がとっても印象的ですね。日本画の絵の具って、独特の色があるんですね。バックの色、綺麗です。そうそう、トラックバック、夕べ気がつきました。鈍くてごめんなさい~。肉筆展、秋に東京に巡ってくるらしいので、行くつもりです。楽しみです。去年は北斎展に行きました。かなり興奮して帰って来ました。この前はプラド美術館展に行ったのですが、宗教画って勉強してから見た方がいいんだなって想いました。もっとmantanaさんの絵が見たいな。
返信する
ありがとうございます。 (mantana)
2006-06-08 09:49:49
コメントありがとうございます。稚拙な日本画ですが、お褒めにあずかり感激です。

絵は、下手の横好きで色々やっていますがなかなか人様にお見せ出来るような作品ができません。水彩画にも少し手を染めていますので満足出来るようなものができたらまた、アップしますので見てください。
返信する

コメントを投稿