マイコー雑記

行き来するもの書き留め場

次男と学校

2015年09月29日 | 小学校

最近の次男と学校:

 

週末明けの朝、寝起きにまだ目がしっかり開かない状態で、

「行きたくなーい、行きたくなーい」と泣く。

それでも着替え、食べて、目が覚めてくると、

行く気持ちになってくるようで、

バックパック(こちらでは「ブックパック」と言うそう)を背負って張り切って家を出る。

それ以外は、「行きたくない」とも「ホームスクールしたい」とも言わなくなり、

学校での出来事を楽しそうに話している。

 

担任の先生のこと、家では「グランマ」と呼んでいる。

ご本人は「自分は15歳」だとおっしゃっているのだけれど。

昔ながらの言語道断的な厳しさのある方。

ユーモアある温もりに安心するよう。

 

ひとまずほっとしつつ、

様子を見守っていきたい。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。