ダーリン三浦の愛の花園

音楽や映画など徒然なるままに書いてゆきます。

明日のためにその441-今週の一曲

2020年02月14日 | 今週の一曲
みなさま、週末のひととき、いかがお過ごしでしょうか。
今回の今週の一曲は、ジャズハーモニカで有名な「ツーツ・シールマンズ」をご紹介します。
曲はジョン・シュレンジャー監督の映画「真夜中のカウボーイ」の主題曲です。
哀愁を帯びた、音色がとても素晴らしい演奏です。
では、みなさま、ご堪能あれ。

Toots Thielemans - Theme from Midnight Cowboy - European Quartet Live 2010

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ....。 (kiyasume)
2020-02-14 22:21:10

Toots Thielemans いいですよね、、
私も大好きですよ。
私はクロマチック・ハーモニカも吹きますから


ただ下手ですけど・・・・。(笑)

ところでクロマチックと言う事で、、
我が日本が誇るクロマチック・ハーモニカ奏者の

徳永延生さんの「I remember Hiroshi」と言う
曲を挙げて置きます。彼はToots Thielemansと
親交があります。聴いて見て下さいね。

https://www.youtube.com/watch?v=oN795KDAa6k

ハーモニカを取り上げて呉れて、、
有難う御座いました。

また来ますね。。。
返信する
追伸...。 (kiyasume)
2020-02-14 22:32:03
また、来ました。

この曲も挙げて置きます。ブルースです....。

https://www.youtube.com/watch?v=n2l5v8D_JYo

徳永延生さんは素晴らしいですよ・・・。
これも、是非聴いて見て下さいね。

徳永さんは関西方面で活躍されて居る
ハーモニカ奏者です。

何遍もすみませんでした...。
また来ますね。。。
返信する
コメントありがとうございます。 (ダーリン三浦)
2020-02-15 01:44:54
kiyasumeさん。コメントありがとうございます。
早速徳永さんのYouTube観ました。
いいですね。もともとハーモニカの音色は好きだったのですが、徳永さんの演奏を聴いて、更に好きになりました。
kiyasumeさんのお勧めのCD教えていただけますか。
是非購入して聴いてみたいと思います。
また遊びに、いらしてください。
返信する
こんばんわ。 (kiyasume)
2020-02-15 04:21:13
Amazonでも買えますが、、
此処は徳永さんのHPから、購入する事をお勧めします。

何故なら、サイン入りのものを購入出来るからです。
私もそうして購入しました。


それではHPからCDの紹介のページです。

http://www.manbou-net.com/~hamonica/cd.htm


また来ますね。。。
返信する

コメントを投稿