金吾激闘記~違うぞ!金吾

シミュレーションゲームの対戦記録を中心とした
つれづれごと

フランス40(ダイナモ) 2017/08/06 ミドル例会

2017-08-12 14:53:11 | 西部戦線
西新宿鮫さんから上京するから相手しろということとで
久しぶりにミドル例会へ。
しかし相変わらず遠い。ミドルの会場へは家の最寄り駅から
最後のバスまでいれると5回乗り換える。どこか出かける時に
5回も乗り換えるってあまり無いよねぇ。
「家の最寄り駅から5回のりかえたら日本中だいたいどこでも行ける説」を水曜日のダウンタウンで是非、検証してほしい。
その上台風まで来ていて蒸し暑い。
例会後、徳島へ戻るという鮫さんは大丈夫?と思いながら
プレイしたのは又もフランス40ダイナモシナリオ。
正にダイナモーダイナモー雨ーダイナモである。

連合軍担当。
前回はイギリス軍を下げず大敗したので今回はイギリスは
早期撤退で右翼の装甲師団に備え、フランス軍で遅滞してみるという
のを試してみたが結果からいうとうまくいかず。
横で対戦されていた某軍神殿からも
「もっと全部下げなきゃ」とご指摘。
実は前回aoさんと千葉会で対戦した時も同様のご指摘を
受けている。いや、解っちゃいるんですがね。他に何か手かないか
いろいろ模索してまして。でも結局撤退する機会を逃して
包囲されちゃう。まあ、これを我々の業界では
「模索は機を切る~へいへい包囲」というわけだね。

で、またもダンケルクを蹂躙されて投了。
はいはい、わかりました。
次はきちんと下がります。 

🎵オイラは連合軍、ヤクザな連合軍
 オイラが下がれば嵐を呼ぶぜ~。

下がらなかったので台風、関東に
来なかったね。鮫さんも飛行機飛んで
徳島に帰れたし。
めでたし、めでたし。







コメントを投稿