金吾激闘記~違うぞ!金吾

シミュレーションゲームの対戦記録を中心とした
つれづれごと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミドル忘年会 12/21新宿

2013-12-23 17:55:17 | Weblog
まず前回の続き
最近マンションの集合ポストに郵便物を見に行った時
娘あてにどうやら本人自身が資料請求したらしい専門学校の封筒が入っていた。
その封筒には大きな字で「声優を目指すあなたに」と書かれていた。

♪ムスメよお前に何があったのだろうか父さんはとまどうばかり^~
はっいかん。集合ポストの前でしばし杉田二郎になってしまったよ。
YAGIさん(コメントありがとうございます)31日にコミケに行くらしいので
それらしいのがいたら「お嬢さんのような人が修羅の道へ入っちゃいけやせん。親御さんが心配してらっしゃいますよ」とでも諭してやってください。

そんな中、新宿で開催されたミドルの忘年会に参加。
ここ3~4年不義理をして不参加だったので久しぶりだったんだけど
やっぱり同趣味の方々と飲むのはたのしいですね。
最初ははねはねさんの隣。仕事が忙しくこの後も会社にもどるとか。
その隣に見知らぬ方がいたので紹介してもらうとHAさんだという。
おおあのソフィアの主宰の方じゃあないですか。千葉会であったことありますよ
といわれたんですが覚えがない。その場では言わなかったんですが実は千葉会でHAさんに会ったという記憶はあるんですが別人なんですよ。じゃああの人は誰だったんだろう?

そのあと鮫さんやら龍虎さんやら有楽斎さんらが集まってきてそうなるともう関ヶ原のハナシ。麿支部長が東京に帰還されるのでまたトーナメントをやりましょうと盛り上がる。
何か酔っぱらって西軍の滅びの美学を力説していたような気がする。

やるやる詐欺改め兄さんやりましょ詐欺活動も活発に。
今年の後半はスターリングラード戦ばかりやっているいわゆるスターWARS状態だったわけだがそれでもらぶ☆すた庭猟師さんとは来年もスターWARSで。スターWARSエピソード2だ。
まずは再販なったEPOCHスターリングラード。これはレックが作ったスターリングラードなので我々業界では何と呼んでいるか、もうわかるね。そうスタートレックだ。トレッキーなら常識だね。あとROADS TO STALINGRAD。これもやりたいんですよねといったら、持ってますよとのこと。さすが、らぶ☆すた。このゲーム、イロモノ扱いされてますが
面白いと思うんだけどなあ。

そのほか、激突バルジ、LEGEND BEGINS、FRANCE40やら、約束したゲームこなすだけでも
来年一杯かかりそうな気も。NORTH AFRICAの続きもあるし。

2次会のカラオケもつき合わさせていただきました。やっぱりあの傾向縛りのカラオケになったので、数少ないおの傾向の持ち歌から一曲歌わせていただきました。ちょっと営業ネタっぽくてすいませぬ。

今年対戦していただいた方ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。










コメント