金吾激闘記~違うぞ!金吾

シミュレーションゲームの対戦記録を中心とした
つれづれごと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11/16 庭猟師さん結婚式

2014-11-17 13:26:28 | Weblog
ミドルアース東京の良心、庭猟師さんがご結婚なされ教会式に出席させていただきました。
こちとらが死ぬ準備とか言ってるのに(2回前参照)かたや結婚とは人生いろいろですな。
まあ結婚が倖せとはかぎりませんからね。フフフ。

よく後輩から結婚ってしたほうがいいんですかねと訊かれたりしますが
結局、結婚なんてしたってしなくたって後悔するんだから機会があったら
しといたほうがいいんじゃないのと答えてます。
でも離婚する仁は結婚するより労力いるらしいよ。

かくいう私も今から16年ほど前に付き合っていた女性から一枚のエコー写真を見せられ
「それ、あんたの子供だから」と言われ
そろそろ年貢の納め時かと思って結婚したわけですが
今じゃ一揆をおこしたいという気分ですよ。

式の最中に指輪の交換があり
「ポケットからリングをだしたらスターリングラードポケット・・」とか思ってたら
後で聞くに麿支部長は
神父さんのハナシのなかのencount=出会いという言葉にエンカウント?接敵するんか?と思っていたそうで
まどっちもどっち。
ついでにいうと式場は四谷にある某J大学の構内にあるクルトゥルハイムとかいう聖堂だったんですが
普通ゲーマーだったらこの名前を聞けば
SANチェックが必要かもとか聖堂名を正確に発音すると何か怖いのを召喚しそうだとか思いますよね。

お天気にもめぐまれ厳かないい結婚式でした。末永くお幸せに。
結婚しても何とか例会に来るペースが落ちませんように願っております。

そのあとは四谷にて有志による懇親会。
東西におけるお笑い文化などについて語り合いました。
コメント (2)