金吾激闘記~違うぞ!金吾

シミュレーションゲームの対戦記録を中心とした
つれづれごと

10/21 猿遊会顔出し&★付金吾

2012-11-04 07:26:18 | Weblog
日曜日の猿遊会に顔出し。
もともとミドルか千葉会に行こうと日曜休みを確保したら
猿遊会というのでおお参加できると喜んでいたんですが
実家(ちなみにワタシの実家は小田原から奥に入った南足柄というところ)から
呼び出しくらったのでゲームはせず顔出しのみということに。

その前に神保町へ行く。
結局シックスアングルスの独ソコレクション1を買うことにして書泉グランデに寄った
んですが速くもシミュレーションゲームのコーナーが移動&縮小傾向。やっぱり厳しいのかね。でコマンド最新号やスターリングラード(あっ前回スターリングラードはあえて買はわなくていいと書いたのは旧版持っている人はですから。持っていない人は買うべし)は山積みでしたが独ソコレクションはなし。ああそういえば前回東方への突撃買いに来たときもなかったなあ。
秋葉原のイエサブへ回って1冊だけおいてあった独ソコレクションをレジにだすと
あそこ普通レジ奥から新しいのをだしてくるんですが「独ソコレクションはこれが最後か」と店頭置きのものを渡される。意外と(失礼)売れてる?まあきっとワタシが帰ったあとに最後の一冊が奥からでてくるのかも。

1時頃会場到着。
20人くらいの人がいましたが割と知っているひとが多い。
ミニチュアゲームや複数マップでの多人数ゲームがプレイされていて盛会のご様子。
ほんの1時間位しかいませんでしたが主催のたかさわさんから参加記念の六角チップ
をいただく。お気遣いありがとうございます。こういうのは嬉しいですね。

YAGIさんが談志みたいだなあということとF男さんが奇声をあげられていてF男節全開だなあということを思いながら会場を辞去。

11月からいままでの月曜休みという使えなさが改善され日曜に休めそうです。
戦意1(月曜が祝日)でないと接敵できなかった金吾が戦意4くらいまで接敵できそう
です。例えて言うなら家康が盤上にでてきて★付のカードに交換という感じですかね。
能力は上がったが防御レベルは相変わらず2のままだぞ。大丈夫か金吾?

コメントを投稿