Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

D・A・T・E

2019-03-18 00:10:00 | コラム
ひとまわり下の知り合いの男の子から、

「こんどキャバ嬢とデートするんですけど、どこ行ったらいいっすかね」

と質問を受けた。


なぜ自分に?

そんなにモテるわけでもないし、頻繁にデートしているわけでもないし、キャバクラにハマっているわけでもないのに。

と問うと、

「そうなんすか、まっき~さん、いろいろ遊んでいそうだし、しょっちゅうデートしている気がします」と。


まぁ、そう思われるのは悪い気がしない。


しかしデートといったって、自分はこんな感じ? だし、
さすがにトラビスのようにポルノ映画館に連れていこうなんていう発想は浮かばないけれど、

複数で観ても害のない映画―基本ひとりで観たいものでね―を観て、焼き肉を喰らうというのが大定番であり。

それで満足する子としか付き合ってこなかったから、洒落たデートプランなど教示出来るわけもなく。


あ、ひとつだけあったわ。

ある程度の年齢でないと「冷やかし」と思われて長居しづらいが、モデルルームの見学。

お金かからんし、最新のシステムキッチンを試せるし、それ以上に、ふたりの距離がグンと縮まったりするんだよ。


きっかけは、へーベルハウスのキャラクター「へーベルくん」のぬいぐるみがほしいといった(当時の)彼女のリクエストから。



見学しにいくと、もらえるんだよね。


・・・っていうのは、どう?

と薦めてみたら、彼は渋い顔をしていた。


彼にはまだ早過ぎたようだ、
だから芸はないが、この映画は絶対に外さないから、、、と公開中の『スパイダーマン:スパイダーバース』をお薦めしておいた。


※しかしデートっていうのは、よい響きだねぇ。

いくつになっても、ドキドキするものだ。



…………………………………………

明日のコラムは・・・

『にっぽん女優列伝(104)木村文乃』
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『拝啓、〇〇様』(14) | トップ | にっぽん女優列伝(104)... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デート (oyajisann)
2019-03-18 18:40:11
またデートしようねって言われた時
あぁ~デートしてるんだと時めいた頃懐かしいです。
モデルルーム片思いでも結婚考えてるなら良いですね。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事