Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

ready!!

2018-07-17 08:43:36 | コラム
起床する。

映画音楽を聴きながら洗濯物を取り込む。

洗顔する。

新聞を読む。

コーヒー飲みながら煙草を吸い、軽くネットサーフィン。

飯を喰う。

歯を磨く。

シャワーを浴びる。

リュックに着替えなどを詰め込む。

チャリの空気圧をチェックし、出発。


取材などで外出する場合の、これが大体の出発までの流れ。

通勤通学しているひとと、あまり変わらないと思う。


だるい日もあるでしょう、
しかし1日のスタート、つまり「よーい、どん!」であるからして、リズミカルかつ、キレのある感じにしたいよね。

『ベイビー・ドライバー』(2017)の冒頭のように、1日のスタートはゴキゲンでありたい。




個人的に印象に残っている映画の「よーい、どん!」を、あとふたつほど。


リズミカルとはいえないが、これ彼にとってのルーティンになっているのだろうな・・・と思わせるのが、『セブン』(95)のサマセット(モーガン・フリーマン)。

きょう着ていくスーツなどは用意されていて、ホコリをはらい、それを羽織り、

ポケットにナイフやハンカチ、刑事のバッジを入れ、



そうして最後に電気のスイッチを切る。


もうひとつは、『コマンドー』(85)の出動シーン。



このあと彼は、娘がどこに監禁されているかも判明していないのに、すべての建物を爆破していくっていうね笑


どうですか、みなさん。

3連休明けだし。
あいかわらず暑いし。

少しでもだるさが抜けるよう、きょうはこんなコラムにしてみましたとさ。

…………………………………………

明日のコラムは・・・

『にっぽん女優列伝(68)荻野目慶子』
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初体験 リッジモント・ハイ... | トップ | にっぽん女優列伝(68)荻... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (たえこ)
2018-07-17 09:21:55
私はコクリコ坂の歌にあるみたいな丁寧な朝ごはんに憧れてるんですけど、現実はもっと適当。
返信する
 (oyajisann)
2018-07-17 10:02:25
私は早番だと4時起床で顔洗い着替えて家の中を
チェックそして母宅バイタルチェックで出発。
チェックしてるのに心配で何度もチェック。
全然リズミカルでないけど音痴だから相応かな?
返信する
神棚・仏壇・犬に猫 (夢見)
2018-07-17 21:08:39
ご飯の支度に水撒きーと夢の無い(笑)

そして再び姑へのおかずなど料理する

時間があればパソコンを少し開くーかな
返信する
こんばんわ~(^^♪ (ゆみ)
2018-07-17 22:12:20
暑い日は何をしても疲れる。1番の愉しみはプールに行って500メートル泳ぎあとは歩きながらおしゃべりが楽しい♪
恵まれていることに区営プールは歩いて2分障害者手帳を持っているので無料でプールに入れるしストレス解消です。実をいうと私はストレスなんて~ありません。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事