Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

横浜と調布なら、そりゃチャリで^^

2022-03-19 01:37:32 | コラム
あすはMMA興行『RIZIN.34』の開催日。

しかし大阪なのでテレビでPPV観戦を選択、その代わり来月は「どこであろうと」現地で生観戦しようと。

先日『RIZIN.35』の概要が発表され、なんと調布市で開催されることが決定。


味の素スタジアムの横に建てられた、武蔵野の森総合スポーツプラザ…って、ほとんど毎日このあたりを通っていますがな!!

つまりチャリで行ける。
ココとか横浜アリーナであれば、交通費なんかかけずに参戦しますがな。

季節的にゆっくり漕げば、60分の運動でもあんまり汗もかかんしね^^

というわけで、ちょっとゴキゲン。
そのころには花粉の症状も治まっている(はず)だし、
ちょっと前のコラムでは運営にモノ申したわけだが、3大タイトルマッチを組んでくれたし、まぁ今回は合格。

ただ大会の連発はやっぱり心配なので、どこかでナンバーシリーズ「以外は」終わりにしたほうがいいと思うけどね……。


※もう3ヵ月が経過したのか、そろそろコレを超えるファイトが観たい


…………………………………………

明日のコラムは・・・

『にっぽん女優列伝(317)吉野公佳』
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画スタッフ別10傑(55... | トップ | にっぽん女優列伝(317)... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生活圏内での開催 (夢見)
2022-03-19 08:27:45
良かったですね^^

と言いつつ関東の地理は全く把握できていない無知人間なのですが^^;
返信する
Unknown (あさ)
2022-03-19 11:27:17
いつもの通っている場所で開催、嬉しいですね♪
格闘技をその場で観戦するのって、すごい興奮でしょうね!当日楽しんで下さい♪

調布は、大好きな水木しげるさんやつげ義春さんのゆかりの地というイメージです。いつか深大寺とか色々散策したいです〜。
返信する
夢見さん、 (まっき~)
2022-03-19 16:36:24
町田、多摩、調布は、いわゆる都下といわれている地域で、とくに自分が住む町田市は端っこなので、よく「神奈川県町田市」なんて揶揄されます^^
返信する
あささん、 (まっき~)
2022-03-19 16:37:38
調布は日活、大映撮影所もあったので、じつは映画の街なんですよね。
の割に、数年前まではちゃんとした映画館がなかったわけですが(^^;)
返信する
Unknown (あさ)
2022-03-19 23:27:20
調布は映画の街と知り、調べたら映画祭もやっているみたいですね。知りませんでした!
ふるさとの高崎市も、高崎映画祭があるので親近感がわきます。
ますます好きになりそうな街です♪
情報ありがとうございます!m(_ _)m
返信する
あささん、 (まっき~)
2022-03-20 10:02:12
もしお時間があれば、調布から多摩川方面に歩くと旧大映撮影所(現カドカワ)、さらに歩けば、もうだいぶ規模は小さくなりましたが、わが日活撮影所がありますので、お散歩もよいですよ^^
返信する
Unknown (あさ)
2022-03-20 12:25:44
撮影所散策、楽しそうですね♪春休みかGWに子どもと散策してみますね〜(^o^)

あと昨日のお昼に松屋のカルボナーラハンバーグ定食食べました。
ボリューム満点でソースが濃厚で、すごく美味しかったです♪
松屋いいですね。情報本当に感謝です!
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事