Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

さすがに乾杯!したくなってきた。。。

2021-05-22 06:36:54 | コラム
酒は「ほぼ毎日」呑んでいる。

呑まないと眠れない、社会的に「ぎりぎり許される」範囲内のアル中なものでね。

ご時世的に、もちろん自宅で。

酒は好き、でも呑み会は嫌い―というひとも多く、コロナにより忘年会・新年会・歓送迎会の類が中止されたことに対し「やった!」と喜ぶ投稿をSNSでよく見かける。

気持ちは分かるよね、「同じ会社に勤めている」以外はなんの共通点もないのに、単に上司というだけで武勇伝を延々と聞かされたりカラオケ歌わされたり酒を注がされたり出し物を強要されたりセクハラパワハラされたり、酒なんか味わえる環境じゃない。

という自分は、そういう馬鹿々々しい図も含めて楽しめるので大歓迎だけれど、ストレス溜め込む若いひとが少なくなるのは喜ばしいこと。
呑み会はやっぱり、仲良しや、共通点の多いひとと呑んでこそだからね。

つーわけで、仲良しや美人さんとの呑み会がご無沙汰な自分は、とっても寂しい。

いつ、大声で乾杯! とグラスをあわせる日が来るのでしょうか―。


※世界の乾杯、すごくためになります



…………………………………………

明日のコラムは・・・

『映画スタッフ別10傑(15)ロバート・リチャードソン』
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シネマしりとり「薀蓄篇」(... | トップ | 映画スタッフ別10傑(15... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族とか友人 (夢見)
2021-05-22 10:22:31
気の合った者同士の楽しい飲み会は良いですね

馬鹿言って^^

家での静かな飲みもよし
返信する
おはようございます (oyajisann)
2021-05-22 11:05:46
おはようございます。
飲み会気の合った者同士は良いですね。
会社・仕事関係の飲み会は必ずしもそうならない。
同窓会やクラス会もそれに準ずるかな?
一度書いたかもしれませんが・・・。
男2二人女一人の気の合う者同士が理想かな?
注:女性はどちらの彼女でもないが必須。笑
このパターンは若い時そんで年取ってから有り得そうです。
返信する
まっき~さんこんばんわ~♪ (ゆみ)
2021-05-22 19:11:24
飲み会でワイワイガヤガヤは楽しいですね。私は飲めないので経験がないのですがうらやましいと思っています。でも今はコロナで集まって飲み会はできないのでつまらなそう~早く終息してくれないとストレスが溜まりますね。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事