Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

White hair

2018-02-03 00:10:00 | コラム
白髪が目立つようになってきた。

少し早いといえばそうかもしれない、でもまぁ年相応なのかな。


寺島進(トップ画像)くらい「白髪メイン」であれば格好いいとは思うが、ちょこちょこ生えている程度なので、とってもみっともない。

だから坊主に刈り上げていくサイクルが少し早くなった。

これまでだって10日間ごとに刈り上げていったので充分に早い、それが7日間ごとに。

(風呂の下に敷く)新聞紙の使用頻度だって多くなるし、細かいことをいえば(バリカンによる)電気使用量だって少し上がるでしょう。

でもみっともないのは発言だけにしておかないとね笑、見た目くらいはマトモにと。


松ちゃんが途中で染め出したのは、白髪が理由だったのかな、、、とか思ったりもして。




どうなのでしょうね。
自分のような短髪と、そうでないひと―同じくらいの割合で白髪になったとして、どっちが目立つのだろう。

短いぶん前者のほうが目立つ気もするし、
いやいや長いからこそ後者のほうが目立つ気もする。


短髪ゆえハゲの心配はしておらず、一生髪の毛のことで悩むことなんかない・・・と思っていたものだから、こんな心理状態になっている自分が意外なのであった―。




…………………………………………

明日のコラムは・・・

『経験は、ヒトナミくらいです。』
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« げ、解せねぇ。。。 | トップ | 経験は、ヒトナミくらいです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2018-02-03 07:55:32
天パーなので短髪経験なし。
若い頃は毛数多くて髪の毛すいてもらってましたが
今は全くその必要はなくなりました。
白髪も増えて来てそのうち白髪染めのお世話になる
のもそう遠くないです。
ヘアーは私が調度小6でした。
返信する
生え際とか分け目 (̴夢見)
2018-02-03 14:02:36
目立ちだすと 気になって
染めずにいる勇気は持てません

男性なら風格もあってまだしも白髪交じりもいいかなと思いますけれど

返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事