Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

おのののかに三角締め

2016-07-04 00:10:00 | コラム
今月は新作映画の公開よりも格闘技のイベントのほうが豪華で、両方を愛するものとしては「やや、格闘技熱」のほうが高くなっている。

まずは7日に開催される、『Girls S-cup2016 ~七夕ジョシカク祭り~』。

ジョシカクこと女子格闘技の中心に居るファイターたち―RENAや村田夏南子など―が、シュートボクシングルールやMMAルールで試合をおこなう。

RENA


村田夏南子




そして現地時間の9日は、北米のMMA団体『UFC』が「200回記念大会」を開催する。

日本からは五味隆典が参戦・・・なんだけれども、
メインクラスのカードが豪華に過ぎて、日本のファイターがどうこうで騒いでいる国内の格闘技ファンって、じつはすごく少なかったりするのだ。





目玉はメインのライトヘビー級タイトルマッチだが、
個人的には(やはり)ジョシカクのミーシャ・テイト初防衛戦と、



どっちが勝っても絶対に面白い展開が保証されている、フランク・エドガーVSジョゼ・アルドかなぁ。

フランク・エドガー



ごめ。
分からないひとには「さっぱり…」だろうが、とにかく熱い7月になりそうなのである。

で、肝心の日本男子ファイターたちはどうしているのかというと、9月に大きなイベントが控えている。(RIZIN.2)

すでに決定しているカードは、所英男VSクロン・グレイシー。

去年の大晦日以来、自分が「組まれればいいな」と思っていたカードである。

誰もがクロン優勢であることを疑わない、けれども所くんが外国人ファイターに「めっぽう強い」という事実だってあり。


楽しみは尽きないねぇ。

ブーム再来、、、には「ぜんぜん」なってないが、MMAのことを考えるだけでワクワクする―そういう日本人だって多いだろうから、(日本での興行が少なかった)去年よりも楽観的でいられる自分なのだった。


所くん曰く「クロンに勝てたら、おのののかさんに三角締めをかけたい」

いいよ!

好きなだけ、かけちまいな!!笑

…………………………………………

明日のコラムは・・・

『俳優別10傑 海外「は行」篇(1)』
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケツに火がつく | トップ | 俳優別10傑 海外「は行」... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理矢理こじつけコメです (夢見)
2016-07-04 11:22:35
ごめんなさい 

日曜日の「そこまで言って委員会」で カシアス・クレイことモハメッド・アリ対アントニオ猪木の試合が世紀の凡試合になった裏事情について話題の一つにしていて 

夜の「SASUKE」には おのののかさんがゲスト出演してて 

今日のタイトルになんとなくー
あーそうきたかー

と思いました 

それだけです・笑
ごめんなさい 
こじつけもいいとこでした
返信する
今晩は (oyajisann)
2016-07-04 20:08:31
今晩は町田ゲリラ豪雨大丈夫だったでしょうか?
運悪くチャリでお出かけだったりして・・・。
最近の総合格闘技まったく分からないです。
所サンかろうじて知ってぐらいですいません。
返信する
こんばんわ~!(^^)! (ゆみ)
2016-07-04 21:16:41
格闘技のことは詳しくないけど、我が家の近くに「門田新一」さんがいますよ。私は時々お話ししますが・・・

若いときは精悍な顔だちでしたが今はやさしい太めのおじさんです。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事