Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

マット&ペンチ新調

2024-10-02 07:03:09 | コラム
予約注文したプラモデル、『リコ専用ザク2024ver』がそろそろ届くはずなので、焦らぬ?ようにと、プラモデル製作用のマットやらペンチやらを新調しました^^

しかーし。

モノと道具が揃っても、それを使うひとの技量次第ってところがあるわけでねプラモデル(以下、プラモと表記)って。

ガキのころはよく作ってたよ、ガンダム直撃世代だったし。

けれども、マトモに完成させられなかった。

祭りのくじで1等の高額なプラモを当てたことがあったの。
「まっき~が、あれを当てた!!」と騒ぎになったくらいのやつ。

結果はもちろん、完成させられず。

興味は次第にガンプラからキン肉マン消しゴムへと変わり、それが飽きたら今度は切手収集だったかな。

映画やプロレスだけでなく、いろいろなことに手を出してはいたんだね。

20歳~48歳までで作ったプラモはひとつだけ。
あのロボット「ASIMO」くん。


パーツ少ないから、自分でも10分で完成させられました。

そして49歳の秋―『リコ専用ザク2023ver』を購入しチャレンジ、見事に散ると(^^;)(^^;)(^^;)


今回、リベンジ戦というわけです。


届いたタイミングで再びコラムにしますが、その後の経過が載ることがなかった・・・としたら、まぁ察してやってください。。。


※いま最も勢いのある「プラモデル好きのアイドル、コスプレイヤー」(=こういうカテゴリがあるのよね)といえば、とくにガンプラが好きという東雲うみさん。


このひとの動画は、ためになることも多いですね。
もちろん見た目の気持ちよさ?もあるわけですが・・・


…………………………………………

明日のコラムは・・・

『チャリは調子よいです^^』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tシャツだけは自慢出来るが(... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事