Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

より、大声に!!

2021-02-17 00:10:00 | コラム
しょっちゅうコロナ関連について記しているが・・・

自分が深夜帯に勤務している職場は、コロナ対策がなかなかに徹底している。

サーモグラフィによる検温やマスク着用はもちろんのこと、

ひとりひとりに設けられた作業場は透明パネルで仕切られていて、隣りの工員と気軽に会話さえ出来ないつくり。

お隣りさんに「〇〇を貸してほしい」を伝えるだけなのに、パネル×マスク、さらに構内に響く作業音などのノイズまであって、けっこうな大声を出さなければいけない。

もともと「大きめの声」が、さらに大声に。

自分のようなガサツな中年男性なら問題ないが、か細い系の20代女子はさすがにたいへんそう。

さらにいえば、工具の貸し借りをしたとして、「手渡しはNG」となっている。

貸すほうがどこかに置き、借りるほうがそれを持つと。

それが効果的なのか分からないが、とにかくそういうことになっている。


フレンドリーに行きたいタイプの自分にとっては、いろんな意味で厄介なご時世なのであった―。




…………………………………………

明日のコラムは・・・

『にっぽん女優列伝(240)橋本環奈』
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国女優別キャリア10傑(... | トップ | にっぽん女優列伝(240)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2021-02-17 09:36:25
お笑いさんにはほんと疎くなりました。
アニメの次はお笑いさん探究かな?笑
コロナ対策の職場私だったら注意・指摘ばかりされそうです。
返信する
コンビニ店も色々 (夢見)
2021-02-17 10:11:04
ショーケースから直接客が商品とってセルフレジーとか 様々な工夫が見られます

消毒 消毒 検温の世の中ですね
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事