お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

ふと思ったこと(496)

2024年04月10日 16時41分29秒 | Weblog
>日本に限らず世界中で異常気象が起きています。
異常気象による自然災害は承知のことと思います。
自然災害は住む所を奪ってしまいますが
農作物が生産されない大きな問題を含みます。
 
 
>日本は食糧自給率は低いです。
世界中が食糧不足になれば輸入に期待できません。
お金さえあれば何とかなるという時代は終わりです。
 
 
>世界平和の実現に本気で取り組まなければ。
危機感をもっと感じなければ。
世界を自分のことのように考えなければ。
そう思います。
 
 
>世界中で「温暖化を止めよう」と言ってるのに
温暖化を止めるための行動を起こさない。
政府は「原発は無い方が良い」と言っているのに
原発を無くすための行動を起こさない。
 
 
>「世界平和を実現しましょう」と言ってるのに
世界平和が実現する行動を起こさない。
どうしてでしょう?
 
 
>あるときこんなことを言われました。
「人間ってね本当に困らないと動かないよ」って。
「本当に困ったときは手遅れなんだけどね」
僕はそう応えました。
人間社会では
啓蒙活動が一番好きな活動なんですね。
困ったもんです。
 
 
>南海トラフ巨大地震が予測されています。
「疎開」という計画もあるそうです。
僕も大賛成です。
お金のない社会ならすぐにでも実践できることです。
 
 
>武器もお金も助け合いには障害になります。
なぜだかわかりますか?
すべては「人」だからです。
武器やお金は人の心を変えてしまうんです。
 
 
>「タダ」という言葉は怖いけどね。
「無料」と聞くと「同じ品質のもの」を感じるよ。
しかも
交換条件を考えずに「差し上げる」って感じ。
なぜなんだろうね?




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふと思ったこと(495) | トップ | ふと思ったこと(497) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事