見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

旬がいい。

2019-05-10 11:05:09 | 樹木


日課のひとつに、人様の「ブログ」拝読がある。
ここ何年かは、4人の方のブログに定着していて、
そのうちの3人の方は、従来からの友人でもあり、
お元気でご活躍の様子を知るのに、とてもいい。
今お一人は、
広島在住の男性ということくらいしか知らない方。
投稿記事は、主に広島周辺のあれこれで「ネコ」の登場も多い。
私が猫好きでいることが、その入り口に繋がったと思うが、
他に投稿写真が素晴らしくお上手で、拝見するだけでとても刺激になる。
ほぼ毎日投稿されているから、
「今日はどんな写真かな?」と、日課になるのだ。
残念なのは、お忙しいのだろう、撮影日より2ヶ月遅れの投稿が多いこと。

物事の接し方で、「旬」は、かなり価値を増すものだと私は思っている。

そんな私でいるのに、
本日は2か月まではいかないが、4/16 撮影の写真を使ってみる。
今頃、新緑に覆われているだろうテングシデの骨ばかりの光景UPだ。

何故、当時の投稿に至らなかったのだろう?

賞味期限切れのような思いから、
肝心のテングシデの記事にはならず、
屁理屈を申し述べたコメントばかりが浮かぶ。

やはり、物事「旬」の処理がいい。
鉄は熱いとき打ってこそ、形が様になるのだ。と、
更に屁理屈を追加しての今日のブログです。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫々の色 | トップ | 和気(わけ)・藤まつりへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

樹木」カテゴリの最新記事