見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

私の所為?

2024-06-29 18:55:18 | 暮し


近所の奥さんと話していて、
バス・ロータリーの所の池(農業用ため池)で、
ホテイアオイがきれいに咲いているよ。と、
教えていただいた。

もうその頃かと思いつつ、
そこは、すぐ近くでもあり、
睡蓮も咲いていたりするから、
では…と、カメラをお供に出向いた。(27日)

フェンス越しに、
池を覆いつくしているホテイアオイの勢いを
機嫌よく写していたその時、
ガサガサガサッと、大きな音がして、
フェンスの中側、端の方に居た鹿が私に気付いて、
(何もしないから、慌てなくてもよいのに)
逃げようと慌てた?…らしく、
失敗して一頭が池に落ちてしまった。

多分、親子で、
上手に山に向かった方は大きく、
池の中で声も出さずに右往左往し始めた方は、小さかった。

頑丈なフェンスの向こう側で、
突然に起きた事故。
私には助けるに為す術もなく、
上手く山側に泳いで、這い上がって!と、祈りながら、
その場をそっと離れたが、
あの鹿が溺れ死んだら、私の所為?かもと、
以来、夢見が騒がしい。

生きて行く過程には、何が起こるか、わからない…ね。





👇 この2頭がフェンスの中で、草を食んでいたらしく、


👇 距離あったのだから、私など気づかないでいればよかったのに。


👇 私の所為だったら、ごめんね。










※ うまく、這い上がって、生きていてくれますように。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居た! よかったぁー。 | トップ | 自分軸でひとまわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮し」カテゴリの最新記事