ひねもすのたりにて

阿蘇に過ごす日々は良きかな。
旅の空の下にて過ごす日々もまた良きかな。

やっぱり高地

2008年10月11日 | 世界一周記2008
すでにブログの更新をほぼ一月やっていない間に、
地球の裏側に来てしまった。
ここは南米のエクアドル。
首都のキトは、2500メ-トルの高地で、
着いた日はしばらく頭痛がした。

日本との時差は、-14時間。
首都にしてはこじんまりしている。
今日はじめて散策したが、やはり息が切れる。
3千メ-トルを超えるペル-のクスコに向けては、いい体慣らしかもしれない。

ここエクアドルにも日本人はいる。
何しろ、ガラパゴス諸島という一大観光地を持っているのだから。
私はといえば、ブラジルビザ取得のためにいるのだから、
特別観光する気もない。
ともかく体慣らしと割り切って、のんびりしている。

ここに来るまで、トルコの途中から、
モロッコ、スペインと色々あったが、
それはまたの機会にしよう。
何しろ、久しぶりに日本語を打てるPCに出会ったのだから。
まずはこれくらいで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギョレメの村 | トップ | 酸欠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世界一周記2008」カテゴリの最新記事