ひねもすのたりにて

阿蘇に過ごす日々は良きかな。
旅の空の下にて過ごす日々もまた良きかな。

世界一周 Part2 32日目

2013年08月08日 | 新しい世界一周 2013
ボストンからワシントンへ移動する日がやってきた。
今朝の朝食は、御飯、味噌汁、牛肉とゴボウの甘辛煮、目玉焼きだ。
テーブルには、味付け海苔や昆布の佃煮もある。
申し分のない日本の朝食。畑中さんありがとうございます。
温かい御飯は本当に久しぶりです。

9時半宿を出る。来る時の逆で地下鉄を利用する。
たった2.5ドルで空港まで行けるのだ。使わない手はない。
宿が一緒だった天文学研究でこちらに来ている大学院生の話によれば、
空港からだと、ただでここまで来るルートがあるそうだ。空港に行くのはダメらしいが。

ユナイテッドエアーの2時35分の便で、随分早く着いたが、ラウンジでゆっくりする。
フライトは、予定通りに4時15分にはワシントンのダレス空港に着いた。
この空港は、到着の建物とターミナルがまったく別で、車高がやたらに高いシャトルバスで結んでいる。
エアロトレインもあるようだが、それは明日。

ターミナルについて荷物を受け取り、早速インフォメーションに行く。
ホテルの迎えの車を呼んでもらって、外のどこどこで待てと言われ15分後くらいに迎えが来た。
もう随分お年寄りのご婦人だったが、本当にありがとう。
それが一番の懸案事項だったのです。

ホテルはコンフォートイン・スイーツ・ダラスエアポート。
そう、コンフォート系列のホテルです。日本にもビジネスホテルを展開していますが。
ましかし、スイーツと標語するように、広すぎて始末に困るくらいの部屋だった。
この旅行最後のホテルとなる。


キングサイズのベッドに一人は侘びしいかも

明日は12時過ぎのANAで成田経由で自宅に帰るのです。
草臥れるやろなぁ。
これをもって世界一周part2はお終い。
あと2日は飛行機と日付変更線の+1日だから何もなし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一周 Part2 31日目 | トップ | 世界一周 Part2 番外編(ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新しい世界一周 2013」カテゴリの最新記事