Liu Xiang Tea Salon

「リュウシャンティーサロン」での中国茶・台湾茶のレッスンの様子、季節ごとのインテリアの設えなどを綴っています。

Tea Lesson January 2010 「魚生」2

2010-02-01 | Seasonal Lesson
トッピングを皆さんにかけていただいて、
「魚生」の出来上がり!

混ぜてしまえば同じですが、
写真用にもう少しきれいにトッピングしても良かったですね(笑)

続く・・・

↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
ありがとうございます




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
売ってるよ~ (nihosan)
2010-02-01 22:58:49
シンガでは最近、どこのスーパーでも並んでます~。この旧正月料理セット。
日本では簡単に買えないところが、泣けますね~~~。やっぱり、一つずつ買って集めるの?
野菜も、自分で用意するんだよね~きっと。

実は私、まだ食べたことないんだよね。。はは
甘いんだ。。。。知らなかった。。。。
nihosanさん (YUKI)
2010-02-02 00:53:07
すべて手作りでーす!
ソースもオリジナルです。

ちゃんと新年には撈起(ローヘイ)しないとー!!!

今回はシンガに駐在していたお友達も何人か参加してくれたのだけれど、
意外と旧正月の習慣を知らなくて楽しんでくれました。

nihosanさんはせっかくそちらにいるのだから、
ぜひ日本でなかなかできない習慣を楽しんで下さいね。

今年はたくさんローヘイしたのでなんだかいいことありそう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。