Liu Xiang Tea Salon

「リュウシャンティーサロン」での中国茶・台湾茶のレッスンの様子、季節ごとのインテリアの設えなどを綴っています。

さくら @Liu Xiang Tea Salon

2013-03-26 | Lesson View
~お知らせ~
4月6日(土)NPO法人中国茶文化協会主催の中国茶フォーラムを開催します。
セミナーでは薬としての中国茶の歴史を学んだり、
茶芸披露では春をテーマにした茶席、中国茶の様々な淹れ方を堪能しながらお茶を楽しめる内容となっております。
私も中国茶藝の披露をいたします。
ぜひご参加くださいませ。


 * * * * *


Liu Xiang Tea Salonの小さな桜も満開を迎えています。



4月15日より春のレッスンが始まります。
中国茶について学んでみたい方、お問合せ下さいませ。


↓ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
ブログ村 中国茶・台湾茶
コメント

茶藝披露~春~のお知らせ

2013-03-14 | JCCA
NPO法人中国茶文化協会主催の中国茶フォーラム2013春第2部にて
春をテーマにした茶藝披露~春~を開催いたします。



様々な「春」を感じていただける四つの茶席、
それぞれに違う淹れ方を楽しんでいただく茶藝、
丁寧に淹れた美味しいお茶、
季節を感じる点心。

ぜひお誘いあわせのうえ、お越しくださいませ。
皆様とご一緒できるひと時を楽しみにいたしております。


中国茶フォーラムの第1部では、
岩間眞知子先生による「お茶はくすり?薬としての茶の歴史」をご講演いただきます。
岩間先生の「薬としての茶の歴史」に関する貴重なお話を、
分かりやすくひも解いていただきます。

お茶の歴史を深め、お茶の楽しみを広める良き時間になるかと思います。
お茶の薬効について歴史をたどりながら深めてみませんか。


第1部と第2部を併せてご予約いただくと、割引料金でご案内できます。
ご予約はNPO法人中国茶文化協会ホームページにて受け付けております。


↓ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
ブログ村 中国茶・台湾茶





コメント

李宗師来日~茶芸披露~

2013-03-07 | Japan Liuxiang Teacraft
シンガポールより留香茶藝の李宗師が来日し、
茶芸を披露してくださいました。



厚みのあるその”手”から繰り出されるお茶は、
いつも「心があたたまるお茶」。

セッティングされた初めての茶道具でも、
変わらず美味しいお茶にしてしまう”手”。

淹れていただいたお茶は「茶王鉄観音」。
青すぎず、程よい発酵と焙煎。
まろやかな香りと甘く奥行きのある味わいのお茶。


あたたかな木更津教室の皆様と、
和やかなひと時を過ごさせていただきました。


ここのところよく思うこと、
「お茶ってなんだろう」。

こたえは一つではないかもしれないけれど、
お茶を通じて皆様の笑顔に出会えたとき、
とても幸せな気持ちの自分がいる。



↓ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ

ブログ村 中国茶・台湾茶


コメント