Liu Xiang Tea Salon

「リュウシャンティーサロン」での中国茶・台湾茶のレッスンの様子、季節ごとのインテリアの設えなどを綴っています。

ベンジャロン焼きと竹

2015-04-30 | Lesson View
今月のインテリアと点前はタイの”ベンジャロン焼き”と”竹”。
茶名にも”竹”の付くお茶で。



肉離れをしてから早2週間、だいぶ歩けるようになりました。
肉離れは人間が本来持っている自然治癒力を活かしながら、
徐々に筋肉の断裂部分の付着を促していくのですが、
一日一日回復が感じられ、人間の力のすごさを実感しています。

↓ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
コメント

SABAH TEA

2015-04-15 | Tea Leaf/Tableware
マレーシアのボルネオ島サバ州の「SABAH TEA サバティー」。
世界遺産のキナバル山麓、標高700mに広がる茶園で作られている無農薬の紅茶です。
周りは熱帯雨林のジャングルに囲まれている、大自然の豊かな恵みの中で育てられているお茶。



マレーシアといえば以前訪れたことのある茶園「BOH TEA」の紅茶が有名ですが、
ボルネオ島の「SABAH TEA」も地元の人々に好まれていて、旅行者にも人気の紅茶です。
「SABAH TEA」の茶園にも訪れたかったのですが、今回はあえなく断念...。
リーフを買ってきて楽しんでいます。

茶湯の色は濃い紅色ですが、味わいはあっさりとしていて、
紅茶特有の渋みが少ないお茶。
生や乾燥したオレンジを浮かべて頂いても合いますよ。

↓ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


コメント