Liu Xiang Tea Salon

「リュウシャンティーサロン」での中国茶・台湾茶のレッスンの様子、季節ごとのインテリアの設えなどを綴っています。

Tea Lesson January 2010 「魚生」1

2010-01-31 | Seasonal Lesson
シンガポールの旧正月のお料理「魚生」(イューシェン)を体験していただきました!

サラダと刺身、縁起良く8種類のトッピングにオリジナルのソースをまず鑑賞。
「魚生」の名前のいわれや召し上がり方をお話して、皆さんで「魚生」を作りまーす。

続く・・・

↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
ありがとうございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローヘぇ~♪ (うっち~)
2010-01-31 22:33:18
留香で初めて魚生を食べた時、「甘っ」と衝撃を受けました
まわりにボロボロこぼしながら、高~く、高~く持ち上げては混ぜるのが楽しいですね
返信する
うっち~ (YUKI)
2010-01-31 23:07:39
魚生はソースが甘いのが特徴よね。
ですが今回は本場のものよりも少し甘さを控え目にしてみました。
シンガで甘すぎて食べれなかった方が
美味しいとおっしゃっていただきうれしかったです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。