Liu Xiang Tea Salon

「リュウシャンティーサロン」での中国茶・台湾茶のレッスンの様子、季節ごとのインテリアの設えなどを綴っています。

Tea Lesson January 2010 「魚生」3

2010-02-02 | Seasonal Lesson
トッピングが終わったら、いざ皆で「撈起(ローヘイ)!撈起(ローヘイ)!」
~お金に恵まれますように!商売繁盛!~と願いを込めて、高ーく高ーく・・・。

なんだか今年はいいことありそうな気がしてきます。

撈起(ローヘイ)が終わったら、皆で取り分けていただきます。
お金を意味するワンタンの皮と、幸運のお刺身は皆さんちゃんといただいたかな?

皆、良い年となりますように。


1月のレッスンのご報告まだまだ続きま~す。

↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高い、高~い! (うっち~)
2010-02-02 22:04:02
持ち上がってますね
今年もいいことあると思います
私はワンタンの皮だけでも食べようかな
返信する
うっち~ (YUKI)
2010-02-03 01:36:18
ワンタンの皮を揚げたものをサラダにのせるだけでも美味しいよ。
即席「魚生」もいいかも!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。