読書おぶろぐ

読んだ本の感想を書いてます

予定日はジミー・ペイジ

2009年03月03日 19時22分39秒 | 小説
角田 光代さんの、新作。

主人公の女性が、流れ星を見たときに 「子供ができたかも」と思う。

果たして彼女は妊娠していた。

妊娠しても嬉しさがこみ上げてこない、喜べない・・・ そんな彼女。
一方旦那さんは大喜び。

妊娠を喜べない彼女とわかったときの旦那さんの反応は・・・?

旦那さんの対応が、この小説のようでない人、沢山いると思います・・・ 
そんなときはどんな気持ちになるのかなあって
逆に、この旦那さんと同じ思いをしたことがある男性がいたら。。 どんな対応したのかな?

母親学級の話も出てくる。
主人公は専業主婦なので、昼間の時間が融通が効く訳です。働いている主婦はどうしてるのかな?
働いている人用の母親学級もあるんだろうか?

こういう夫婦もいるんだな・・・ という感じです


最新の画像もっと見る