第83夜 花粉症1

2007-03-06 22:53:54 | 健康
2007.3.6

今日はニュースで美智子皇后陛下のお具合が悪いということを知り、心配このうえありません。一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

私はここ最近、車で通勤しています。山間部の道を走りますので、車がかなりの花粉を吸い込むようです。今朝などは、車中で何度くしゃみをしたか解りません。私の同僚などはこの山間部に棲んでいるようで、時には車が真っ白になるほど花粉が積もるとのことです。平野部に住んでいる私には想像すら出来ません。

花粉症と言うものは、身体の中にある程度の花粉が溜まって、それが限界に達するとその症状が出てくるそうです。私は5年くらい前にその症状が初めて出ました。私の場合、眼に出るようで、眼の周りがむず痒くて仕方がありません。

先日、薬局のオープンで安価な目薬を購入しましたが、やっぱり安い目薬は良くありませんね。目薬が眼に沁みて痛くて痛くて。以前使用していたちょっと高価な目薬はこんなことはありませんでしたね。

今はスギ花粉のようですが、もうじきヒノキ花粉に換わるようです。今年は暖冬なので花粉は少ないとの予報だったのに、何か違うような気がします。私だけ?

海岸にも花粉は飛んで来るのかなあ。マスクをしてサーフするとしようか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第82夜 フェーン現象 | トップ | 第84夜 釣場探索 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポイント (ブースカ)
2007-03-07 14:00:51
寒いけど明日は休み さて お聞きしたいのですが第一埠頭先端の灯台、および漁協浮桟橋からのサーフは釣果が望めるのでしょうか 昔まだ埋め立てをしていない頃は灯台周辺は絶好の釣りポイントだったと記憶しております
もう一つ、本浦瀬戸の対岸 州鼻の日石跡よりの堤防は知っていますか  知っていたら教えてくださいな 新たなポイントを探さないといつも場所取りで大変みたいです
今日も、両ポイント12時に下見に行ったら人がいた
返信する
ポイントを探せ! (lennon)
2007-03-07 21:59:38
私も他の場所に行っていないので良く解りませんが、一つ試して見て欲しい場所があります。それは、州鼻の日石跡前の狭い釣場。以前アオリイカをやった所ですが、ここは地形的に如何にもカレイが居そうな場所に思えます。明日行って見て下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事