第524夜 肩凝り、首凝り、背中凝り

2008-04-28 22:50:27 | 健康
2008.4.28(月)

1日の仕事がとてもハードである。

明日は花岡八幡宮御鎮座1300年の式年大祭、100年に1度の特別御神幸祭である。2時間程度の大行列(巡幸)があるので、今晩はゆっくりと身体を休め安静にしておこう。

釣友たちは夜な夜な釣行しているに違いないが、最近では仕事が終わってから夜釣りに行こうという気持ちにもならない。あと1ヶ月もすると何とか軌道修正できると思うが、道程は程遠く感ぜられる。

それはそうと、私の保育園時代からの友人が首のヘルニアで入院していたらしい。本人から何の連絡も無かったので全く知らなかった。随分と水臭いものである。7週間も入院していたらしいので、相当ストレスも溜まっていただろうに。遠慮や迷惑などというものは存在しない仲だと思っていたが、こんなものかと思った次第。

私もここ最近、背中の右側が痛くて仕方ない。今では背中から右肩、首にかけても痛い。デスクワークばかりなので、かなり凝っているものと思われる。でもなかなか整体に行く暇もないんですよね。こればっかりは釣行じゃ治りそうもない。

今日の暦
・下弦
・サンフランシスコ平和条約発効記念日、1951年(S26)9月8日にサンフランシスコで日本と連合国との間に対日平和条約が調印され翌年4月28日にその効力が発生、日本の主権が回復された記念すべき日。
・身体障害者福祉法施行記念日。
・シニアの日、語呂合わせ。
・缶ジュース発売記念日、1954年(S29)明治製菓が日本で初めての缶ジュース「明治オレンジジュース」を発売したことを記念して制定。
・象の日、1729年(享保14)交趾国(現在のベトナム)からの献上品として初めて日本に渡来した象が、中御門天皇の御前で披露された。その後江戸に運ばれ5月27日に将軍徳川吉宗の御覧に供された。

ブログランキング・にほんブログ村へ

※お願い:下の広告を全部クリックして下さい。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第523夜 慰労会 | トップ | 第525夜 御神幸祭大行列 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第二埠頭 (ブースカ)
2008-04-29 15:54:57
3日から5日まで午前6時から午後6時までが開放ですが
3日初日に5時30分着で様子見に行こう思いますがどんな予定ですか 一応 鰈&キスの両方で行きます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事