エコなニコニコ日記 社会企業エコフェアネットワークのブログ

厳しい時代を生き抜き、よい社会を作るために環境問題や格差問題の代替案である私の事業や参考になるだろう情報を書いています。

頑張り過ぎないための具体的な方法について!

2024-06-21 21:25:12 | Weblog



私は以前に通っていた就労移行支援施設でも、個人的に「頑張り過ぎずに7割主義でいこう。」と指導をもらっていました。
私も樺沢先生がおっしゃる「やれることをやれる範囲でやっていく。」を心がけています。
私は日記は毎日克明に書いているので、疲労具合や感情も書く改善して振り返り、努力の自分に合ったいい塩梅を見いだし実践したいです。



コメント    この記事についてブログを書く
« 私は頑張り過ぎの反動から堕落したリラックス法で鬱っぽくなって... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事