ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

【2018年秋】カフェ巡り 6焙煎目

2018-09-20 | 妄想・朦朧・放浪・外郎

さて、帰国日の朝ご飯を食べてからデザートにロールケーキを食べ(朝ごはん後にデザートは違法か)
チェックアウトのため一度ホテルに戻り、まだ夕方まで時間があるので今回最後のカフェ訪問へ。

ここはお店を探すのに一番苦労したのだが(後述)がんばって探して行って良かった。

場所は乙支路3街駅で、前日の「ホテル水仙花」と同じ地域だが
出口が全然違うので両店の距離は5分以上あるかと思う。

では

本日の隠れ家的カフェへ。(大手韓国旅行サイトのコネストにそう書いてあったんだから)

ほら、出た~ 私が知ってる時点で隠れ家でも何でもないったら~(と思ったらすっかり迷子になったので、もう隠れ家でいいです。。。)

店名「チャン」 (カフェ)11:00~19:00、(バー)18:00~24:00 

 乙支路三街(ウルチロサンガ)駅の11番出口を上がったら反対側へ

 

 

↑ 上がったすぐの景色だけど何と言ったらいいのか、人気のカフェがたくさんある感じは全くしない。

 

 すぐ大きな交差点があるのでここを左折。

↑ 角のお店は〇〇屋さん、と書きたいが一体何のお店かわからん~ しかも角なのに2,3軒並んでる不思議さ。

 

 カフェの前はこんな景色だ。(工事中らしいので参考度ゼロ)

 すごーくわかりにくいが、ここの3階だ!(上の看板は別の店)

あ、一応引きで撮ったのも載せておきますぜ。(親切)

 

なんだか余計ゴチャゴチャしたみたいだけど。 

あ、一応目印になる1階のお店が何屋さんかも載せておきますぜ。(親切その2)

 1階店舗の看板なのだが・・・

日本語が書いてあるのだが。。。 ほらがい料理の専門店って・・・珍しくないだろうか。 ほらがいで専門店が成り立つんだ~~

 

ほらがいに敬意を表しつつ、よくよく足元を見るとこんな看板が置いてあるのだが

 これを見つけたら100%ここだ。

私はこの場所をすっとばしてこの先をまた左折してしまった。

地図上では出口から地上にあがって2分も歩かない距離(のはず)だったが
1回曲がればいいのに2回曲がったため(バカじゃないの、私)お店が見つからず。

どう見ても町工場しかなかったが『いや、こういう場所に埋もれてるのが隠れ家的カフェなんだわ!』
と、根拠のある自信しかなかったため、手間取ってしまった。 (教訓:いつも同じとは限らない)

ビル3階という情報を元に、どうせここも階段しかないんだろうと思い込んでいて(それは当たっていた)
アタリをつけたビルを2店舗も3階までのぼってハズレたため
目的のカフェについたときは9階分上ったことになる。 (アホじゃないの、私)

ところで、ソウルの雑居ビルって上の階は事務所や工場のドアが開けっぱなしなのね。
裏通りのビルの狭い階段をわざわざあがってくるのは用がある人だけだと思っているのだろう。(そりゃそうだ)
一応誰にも会わなかったので不審者にはならなくてヨカッタ。 厳密に言ったら不法侵入になると思う。ごめんねー

 

 

↑ 階段の途中に配達されてる手紙をチラ見し(韓国ってこういうのよく見るけど上の方の階だと面倒だから配達に行かないのか)

さらには

 2階のお店(印刷屋さんぽい)を通りすぎ

 やっと3階についたわ~

↑ これ、階段下に地上がちょっと見えるんだけど、つまりは3階まで階段がほぼ一直線になってるわけだ。

 このような張り紙があったら入ろう。

 

入り口(右)手前に通路みたいなのがあってお香を焚いていた。(カフェなんだからコーヒーの香りをプリーズ)

 その先の階段を上がってタバコ吸う人は屋上へどーぞ。

 

店内はすごく混んでいた。 ここも若い人中心で業界人っぽい雰囲気の人が多い。 タトゥー率が高かった。

 大きな窓が全開で気持ちよさそう。(この日は暑かったが)

 明るい雰囲気と音楽のボリュームが大きな店内。

 注文カウンター。 ケーキがおいしいのでぜひ。

なぜにここに食器棚が?と思ったら、自分の好きなカップ、グラスを取ってきて注文時に渡すそうだ。

 ホットの方はこの中から  冷たい飲み物はこのグラスの中から

 

 セルフなのでこれが鳴ったら取りに行こう。

 見た目がとってもチーズっぽいのがしゃれてるチーズケーキ。

ところで、このテーブルちょっとガタガタなのでコップをトレイから出して置いたほうが安定するかと。

 人が多くて賑やかだったけど、1時間ぐらいのんびりティータイム。

私が行ったときはお店のカウンターに女性が二人いて、そのうちの一人の方は
ちょっと日本語が喋れたのでケーキの説明など聞けて良かった。
すごく笑顔がすてきで親切な接客をしてもらったわ。
(黒髪ショートで腕にタトゥーをしている方)

今回はどこでも気持ちいい接客をしてもらったけど、
ここのスタッフと、明洞ソルロンタンのおばちゃんがとっても優しかった。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿