ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

おもしろかったこと

2012-11-06 | (o。o;) うっそぉぉ~ ( ̄○ ̄;;)


グアムに行ったら、おもしろかったです。

 

これだけだと赤ペン先生の添削で
「何がどのようにおもしろかったの?」と書かれそうなので、ややkwsk書く。

【空港にて】

まず、空港に着いたら飛行機が各地から何台も到着してて(何機と書くべきか)
税関は混んでいた。 ずら~っと並んでいるので暫し待つ覚悟。
一人一人指紋登録(右4本→右親指→左4本→左親指、と4回)
その後顔写真を撮られるから時間が掛かる。

ここでウケたのが税関職員のおばちゃん。
のっしのっし歩きながら大きな声で何度も言うことにゃ

 「パスポートと書類用意してー はい、携帯は出さない~!」(日本語)

って、私たち修学旅行の学生か?というぐらい先生風味な雰囲気だった。

こんな風景初めて見たから、もしかして最近のシステム? 


【お買い物】

相変わらずブランド品には縁がない(ドルもない)ので
チャネルだの美豚だのハーメスは見るだけ。 ええ、買えないくせに一応見るの。

   ブランド品って本当にステキよね~


もう最近は口紅1本ですらブランド品は買えなくなってきた感じ。あははは
でもコスメ類はコンビニやスーパーで安くて優秀なのがたくさんある。

今回たった1コだけ買ったコスメはKマートで買ったアイシャドウのみ。
10ドルもしないようなプチプラコスメだ。

これはオススメ。
何がってつけてみたらおもしろかったから。

一応4色シャドウに見える。

 

 

    ブラック
  ブルー   バイオレット
    グリーン

という配置だ。

ところがこれをつけると

  上からブラック・バイオレット・グリーン・ブルー

全部同じ色じゃん!?!? というぐらいほぼ差がない。 

どこが青? 緑? わからないですけど? 全部黒に見えるけど?(マブタにつけても同じ)

4色にした意味は? 実にユニークなので今度行ったらまた買って他のも同じか試してみたい。


【お買い物その2】

いつも張り切って行くアウトレット店のロスドレスフォーレス。
グアムに行く人の91.5%ぐらいの人は寄ると思われる。(数字はあくまでテキトーな推測です)

今回たまたまムスコの靴を一緒に探していたので男性用の靴コーナーを見ていた。
さすがアメリカ(一応)なので
いつも日本で靴探しに苦労するデカさの私や息子のサイズ探しも余裕だ。

ヒマなので一番大きいサイズは?と探していたら・・・
予想を超えるモノが売っていた!

この赤・白のスニーカーのサイズは何センチだ~?(クイズかよ)

 


右が27.5cmのムスコの足だ。
私は恥ずかしいからムスコの足で比較・・・と思ったのに
しっかり左にサンダルごと私の足まで写ってるし。

 

 

正解は39cm。 

ま、人間用じゃないのは確かね。
ナイキ、何を考えているのか。 間違えたのか。

今思えばオブジェとして買ってきても良かったかもー


そしておもしろいというより気になった画像。

もうちょっとお手入れしてほしいと思った植木。

 

マイクロネシアモール2階部分。 ボロボロなプランターが多い・・・;


泊まったアウトリガーホテルと繋がっている「ザ・プラザ」の屋上というか
ベランダというか、部屋から見えた場所なんだけど。。。

 

ズームアップ

 


更に寄ると。。。

 


ちゃんとお世話してあげようではないか。


【料理がくるとまず撮影】

すっかりクセになってて、家族4人全員が撮影し終わらないと
食べたら怒られるんだから。

  右手前は娘の手


家族一斉に撮影中。 それぞれツイだのミクシィだのにUPらしい。
そんなに高級料理でもないのに(失礼か)ご苦労なことだ。 あ、私もか。

これはベトナム料理のお店。

何でベトナム?というと、ここはダンナが行った病院のお隣で
通訳さんがオススメしてくれたので行ってみた。
生春巻きはグアムでここでしか食べられないそうだ。

他にネタがなければ続く。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿